• ベストアンサー

雇用保険被保険者にて

友人が派遣で仕事が決まるのですが 雇用保険被保険者証の提出で相談を受けました。 雇用保険被保険者証にはもう一つ 雇用保険被保険者証資格取得等確認通知書が付いてますが 切り取って提出するのか? 切らずに提出するのか教えて下さい。 どちらが必要なのでしょうか? お恥ずかしいですが教えて頂けませんでしょうか? また、友人は昨年から今まで働いていなのでですが 源泉徴収の提出は必要でしょうか? 宜しくお願いします

noname#89957
noname#89957
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取得確認通知書は提出不要です。 切り取って被保険者証のみを提出して下さい。 源泉徴収票は、今年末に今年分の収入について年末調整をする際、必要となるもので今年中に働いていなければ、提出不要ですよ。