• ベストアンサー

お風呂に長時間入れる方法

お風呂が美容にいいって聞くんですけど、 せっかちなんで長風呂できないのが超悩みです。 少しでも長く入っていられるようなアイデアありませんか? わりと本気で悩んでます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0409
回答No.5

私は本をお風呂で読みます。 何度か手をすべらせて水没させたので 大切ではない文庫本に限りますが… あと時々は携帯をジップロックに入れて持ち込み メールやゲームもしてますよ。 友達は着うたを使ってお風呂でカラオケすると言ってました(笑) 防水DVDプレーヤーも欲しいなと思ってます。 私もせっかちな方ですがこれで1度に入浴と読書2つの事を出来るし 健康にも美容にも良いので得な気がしてます。 のぼせないこつは足首と手首から先をお湯の中に入れないこと。 足首の方は体勢がつらければ時々水で冷やすだけで随分違います。 長風呂するようになって たくさん本を読むようになりましたし 汗をかくから肌も綺麗になりました☆

sukesou4
質問者

補足

お風呂でカラオケですか(笑) 楽しそうですね♪やせそうだし(^^) ジップロックいいですね!防水アイテムとして使えそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

温度をぬるめにする事。 後は肩から上は出す位の姿勢で浸かる。 パートナーとして音楽は最適。 ラジオを聴きながらでもいいし、好みのCDを流しながらでもいいので 精神的にもリラックスして入る。 気持ちがリラックスしてないと肌には効果が出ませんからね☆

sukesou4
質問者

お礼

リラックスですね~確かに今まではお風呂でリラックスはできていませんでした。 音楽やアロマやゲームなど皆さんほんとにお風呂を楽しんでるようでうらやましいです。私も真似してみます!

回答No.3

38~39℃くらいのお湯にして、半身浴。 全部洗った後つかる。 つかったまま本を読んだり、PSPやDSの様な携帯ゲームをする。 湿らないように換気扇をつけておく。 本やゲームに夢中になる性質なら、30分くらいすぐ。

sukesou4
質問者

お礼

ゲームって水っけのあるところでも大丈夫なんでしょうか。 お風呂+αの楽しみをつけると長く入れそうな気がしてきました!

• uresiina
回答No.2

私はすごくお風呂が大好きです。 週に2・3回、銭湯に行って必ず2時間~3時間ゆっくり銭湯で過ごすのです。 湯船に15分~20分、入ってその後、必ず水風呂に入ります。 そうすると何度も何度もそれを繰り返すのです。 最高に気持ちがいいです。 水風呂に入る人はみな長時間、お風呂場にいますよ。 家だったら湯船に使った後、水を浴びるとかしたらどうでしょうか? 湯冷めもしないしすごくいいですよ。

sukesou4
質問者

お礼

水風呂ですか! 入ったことないのでちょっと勇気が必要かも… 週に2、3回は銭湯なんてうらやましいですね☆

• pasocom
回答No.1

簡単です。お風呂の温度が高いとすぐに温まってしまい、入っているのが苦痛になってしまうのです。お風呂の温度を40°以下、39°くらいにして温めの湯にじっくり浸かって下さい、適当な入浴剤やアロマなどをたらしてリラックスするのもゆっくり入るコツです。

sukesou4
質問者

お礼

半身浴ってやつでしょうか。 ただお風呂に入っている時間がなんとなくもったいない気がしちゃって…(><) アロマでリラックスはたのしそうですね♪ さっそく購入してみます!