• 締切済み

外部モニターの認識

現在使っているノートPCに外部モニターを認識させようとしたら認識してくれませんでした。 接続はPC側面にある外部端子に挿したのですが、それだけで認識してくれるのでしょうか? モニターが半分壊れてしまったので、できるだけ早く手に入れたいのですが、ドライバが必要なのかもわかりません。 PC環境 VersaPro WINXP SP3 celeron(R)M 1GHz メモリ2G 認識できなかったモニターはDELLのモニターです。 型番などはどこに書いてあるかわかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>現在使っているノートPCに外部モニターを認識させようとしたら認識してくれませんでした。 モニタを接続して電源を入れてからPCの電源を入れて起動させましたか。 >VersaPro セレクションメニューも入れれば何万機種もあるので 貴方のPCが何か特定できませんが。 型番直接検索 http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl に型番を入力してマニュアルを入手してください。 表示ディスプレーの切替はFn+F3キーで 同時、外部、本体と順番に切り替わると思います。 この設定は保持されないので再起動するとデフォルトの表示デバイスに 戻ります。

回答No.1

>接続はPC側面にある外部端子に挿したのですが、それだけで認識してくれるのでしょうか? いいえ。 外部出力への切り替えが必要です。(VersaProなら、Fn+F3と記憶していますが) その場合も、出力解像度がディスプレイの対応解像度ど一致していないと表示することはできません。

関連するQ&A

  • 外部モニタが認識しないのですが・・・。

    先日ノートPCを購入し、外部モニタ(DELL)を接続しようと試みていますが全くつながりません。電源を切ったり、改めて差したりとQ&Aに書かれていることは一通りためしています。現在PCからHDMIにてモニタへ接続をしていますが、ほかに何か必要なものがありますでしょうか?どちらかでFMVは専用のケーブルでないと・・・。という内容をみかけた気がしましたが市販のものでは認識しないのでしょうか? 古いNECのPCでは認識することを確認済みです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外部モニター認識についてご教示ください。

    外部モニター認識についてご教示ください。 レッツノートCFW8の外部モニターとして東芝REGZA32R1BDPを使おうと、家電量販店に勧められるままに、HDMIオスメス-DVIシングルリンクケーブル-DVI変換アダプターを購入し、この順番でTVからPCにつないでいるのですが、PCが外部モニターを認識してくれません。どうすれば認識してくれるでしょうか?どなたかご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • DELL Latitudeの外部モニタ出力方法

    PCのHDMI端子とアナログRGB端子の両方に17インチモニタを接続しましたが、どちらか一方しか表示されません。 コントロールパネルで”認識”ボタンを押しても外部モニタの2台目は認識できませんと表示されます。 認識させる方法があれば教えてください。 または製品仕様上1台しか繋がらないのでしょうか? PC:DELL LATITUDE E5430、Windows7 モニタ1:17インチ、アナログRGB端子 モニタ2:17インチ、アナログRGB端子+HDMI-アナログRGB変換アダプタ使用

  • 再起動せずに外部モニタを認識させる方法は?

    再起動せずに外部モニタを認識させる方法は? 利用しているノートパソコンは、自宅ではデュアルモニタで使い、外ではそのままノートのモニタで利用しています。最近サスペンド状態のまま外から自宅にきた際に、外部モニタのケーブルをつないで PC の電源を入れるとサスペンドから復帰して外部モニタが認識してくれないようになっていました。再起動すると通常通りできるのですが、その度に再起動す以外の方法で外部モニタを認識させる方法はないのでしょうか?

  • 外部モニター

    ノートPCの外部モニター端子からD端子付きのテレビに接続したいんですが、そんな事は出来るんでしょうか? 変換アダプターなどがあるんでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

  • X1 Carbonで外部モニタを認識しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo X1 Carbon OS:Windows10 Pro 外部モニタ:PHILIPS 243V 質問内容:X1 Carbonで外部モニタを認識しない HDMI端子に外部モニタを接続しても「信号がありません」と表示されてしまいます。 今朝まで、表示できていたのですが、 お昼ご飯後スリープから復旧したタイミングで、表示されなくなってしまいました。 以下のことは試しました。 ・Lenovoの公式サイトで「Intel HD グラフィック ドライバー (Windows 10 64bit) - ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」の更新 ・Lenovoの公式サイトで「ThinkPad モニター INF ファイル (Windows 10 64bit) - ThinkPad T480, T480s, X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」 何度もドライバについては更新しましたが、まったく改善されませんでした。 ほかの外部モニタに接続を3台とも表示されないため、PC側の問題であると考えています。 他に改善するためのアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニターが認識しない(DELLノートPC)

    ノートPC:DELL inspiron2200 外部モニター: DELL E151FP 15インチ   こちらで質問を色々検索しましたが、解決しないので質問させて頂きます。 液晶が割れて画面が全滅、まったく見えなくなりました。外部モニターを付けましたが映りません。 DELLのノートは Fn+F8で切り替えできるみたいですが、全然できません。 液晶以外は正常に動いています。この方法以外に何かありましたら教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • HDMIケーブルでPCの外部モニターが認識できない

    標題通り、PCが外部モニターを認識しません。過去、同様の質問や WEBでも質問とその対策が出ていますが、今回私が経験している問題 はもう少し専門的な知識が必要なようです。 現象は、ノートPC(Windows10)にHDMIでモニターを外部接続させたい のですが、画像が出ない。Windowsの設定でモニターを確認すると、 外部接続したモニターが認識できていません。まー、ここまでの話な ら、ドライバーを更新するとかケーブルを交換するという事の様です が、話はもう少し複雑で、問題の組み合わせでケーブルを交換すると 正常にモニターが認識できます。問題はケーブルか?と思いきや、別 のモニターでは正常です。要は問題のケーブルとモニターの組み合わ せ問題の様です。簡単に考えられるのは、モニターのHDMIコネクタ とケーブルのコネクタの相性(微妙な接触)が考えられますが、 それはモニター側に問題ないケーブルを付けて、中継コネクタで 問題のケーブルを接続しても問題は解決しません。モニターにL字の 変換コネクタを付けてやってみても同じ。という事は接触の問題では 無さそうです。問題のケーブルは光ファイバータイプのロングケーブル です。その光ファイバーケーブルも他社製は問題ありません。 PCを別のモデルにしても同じ現象です。 ソースをPCではなくビデオデッキでも同じ現象です。(私の使って いるビデオは、HDMIが接続されないとビープ音が出ます。) なぜ?と色々実験するのはやりつくしたように感じます。皆さんに お聞きしたいのは、ソース側のPCが外部モニターを認識する仕組み です。何の信号で認識するのか?ビデオデッキについてはメーカー・ 機種によってやり方は違いそうですが、Windows PCは決まったやり 方で認識しているのでは?と思いここにアップしました。 問題のケーブルに関しては、実はメーカーに送って確認してもらい ましたが、メーカーとしては問題ないとの見解です。メーカーとして はどんなものでも正常に接続できるとはいえないというのは理解 できます。モニターメーカーについては、まともなコメントがありま せんでした。モニターメーカーも指定のケーブル以外は保証外との 見解で、これもそうでしょう。 長くなりましたが、PCがMDMIで外部モニターを認識する仕組みを 教えてください。それが分かれば後は原因解析を進めます。

  • PCモニターのUSBを認識しない

    DELLのモニターを2台使用していますが、あるときからーモニター側面にあるUSB端子にメモリーを差し込んでも反応しなくなりました。 1台はWindowsVISTAで 2405FPW を、もう1台はWindows7で DELL 2408WFP を使用しています。 故障ならあきらめますが、何かいい解決法がありましたら教えてください。

  • 外部モニターへの接続について

    ■外部モニターへの接続について 下記の製品を購入しました LAVIE Home All-in-one (PC-HA770RAB) 外部モニターにつなげようとしてHDMIをつなげたのですがつながりませんでした。 スペックを見たらHDMI出力端子となっていて、入力端子とは書いていませんでした。 HDMI出力はできないのでしょうか? もしその場合、どのようにして外部モニターにつないだらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう