• 締切済み

外部モニターの認識

現在使っているノートPCに外部モニターを認識させようとしたら認識してくれませんでした。 接続はPC側面にある外部端子に挿したのですが、それだけで認識してくれるのでしょうか? モニターが半分壊れてしまったので、できるだけ早く手に入れたいのですが、ドライバが必要なのかもわかりません。 PC環境 VersaPro WINXP SP3 celeron(R)M 1GHz メモリ2G 認識できなかったモニターはDELLのモニターです。 型番などはどこに書いてあるかわかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>現在使っているノートPCに外部モニターを認識させようとしたら認識してくれませんでした。 モニタを接続して電源を入れてからPCの電源を入れて起動させましたか。 >VersaPro セレクションメニューも入れれば何万機種もあるので 貴方のPCが何か特定できませんが。 型番直接検索 http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl に型番を入力してマニュアルを入手してください。 表示ディスプレーの切替はFn+F3キーで 同時、外部、本体と順番に切り替わると思います。 この設定は保持されないので再起動するとデフォルトの表示デバイスに 戻ります。

回答No.1

>接続はPC側面にある外部端子に挿したのですが、それだけで認識してくれるのでしょうか? いいえ。 外部出力への切り替えが必要です。(VersaProなら、Fn+F3と記憶していますが) その場合も、出力解像度がディスプレイの対応解像度ど一致していないと表示することはできません。