• 締切済み

韓国語のDVDについて

韓国ドラマのDVDですが、ハングル語の訳が画面に映るものが欲しいのですが、そういうものは売っているのでしょうか? 私が好きなドラマは、ベートーベン・ウィルス、オークションハウス、私の名前はキムサムスンです。ご存じの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.1

>ハングル語の訳が画面に映るものが欲しいのですが 「ハングル語と日本語の両方の字幕が同時に出るもの」という事でしたらありません。 DVDでもブルーレイでもVHSでも字幕がだせるものは一カ国語のみです。 音声をハングルにして字幕を日本語に設定するしかないです。 ストーリーを追うより語学の為でしたら1つのチャプターを連続再生してハングル音声・日本語字幕、日本語音声・ハングル字幕の2パターンを何回も繰り替えすのが効果大です。

kkwangyoun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハングル字幕のでるものがあるんですね。 レンタル屋で探してみます。