• 締切済み

トリュフマヨネーズの使い方

先日イタリア旅行に行き、 ・トリュフマヨネーズ ・トリュフペースト? ・ポルチーニペースト? ・ドライポルチーニ 購入したのはいいのですが使い方がいまいち分かりません。 どなたか詳しい方教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tya-mi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 参考にしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 瓶詰め黒トリュフ・フンギポルチーニ茸、それぞれにおすすめの食べ方

    最近買ったのが、キノコの瓶詰めです。表題どおり、黒トリュフとフンギポルチーニ1つずつです(^0^)/。 でもこんな高級食材、普段食べつけないので、どのような食べ方がおすすめかわかりません。 ポルチーニのほうは粉ふきジャガイモに乗せたり、つるむらさきの塩パスタに和えたり。トリュフのほうはスモークサーモンとクリームチーズのクラッカーに乗せたりしていますけど・・。 おすすめの食べ方が知りたいです! 他人にも勧めてみたいので、この二つの素材の味がわかりやすい簡単なオススメクラッカーみたいなのも合わせて知りたいです。 なお、小さな瓶であまり量がありません。 もしよければ、一人分が大量に必要なレシピじゃないものだと嬉しいです。

  • 【トリュフ(トリフ)はキノコですか?】

    【トリュフ(トリフ)はキノコですか?】 トリフは何ですか? 日本ではトリフは取れないのでしょうか? トリフがキノコなら取れそうな気がしますけど日本産トリフって聞かないですよね。 トリフの好む木が日本には樹生していないのかな? 日本で取れるトリフの一種はあるけど匂いがいまいちの品種だからわざわざフランス?から輸入している? 人工的に日本でトリフの量産って無理なのかな? 椎茸栽培からトリフ栽培にシフトした方が儲かりそうだけど環境が難しいのかな。

  • トリュフの水煮(ビン詰め)をイタリア旅行で買って帰ったのですが料理方法

    トリュフの水煮(ビン詰め)をイタリア旅行で買って帰ったのですが料理方法が分りません。 教えていただけるとありがたいです。

  • 美味しいマヨネーズ

    以前、友人宅の近く(たぶんジャスコ)に食材の買出しに行きました。 マヨネーズを購入したのですが、その時はメーカーを気にせずそのまま美味しく食べました。あまりに美味しかったので残ったマヨネーズをチューブごと貰ってきたのですがチューブに何も印刷がなくどこのマヨネーズなのかわからない為、新たに購入する事が出来ません。 (我が家の近くにジャスコがないので確認不可能) チューブにはメーカーのロゴ印刷もなく、緑のキャップです。 キャップには製造日と時間が印字されております。 外装の袋は購入日すぐに捨ててしまい、購入した友人は普段「マヨネーズ」を購入しないからどこのマヨネーズを購入したか憶えていないとの事でした・・・ このマヨネーズをご存知の方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • トリュフ

    17歳の女です。バレンタインに片思いの彼にチョコを渡します。 彼が「俺チョコ好き」と言っていたので、トリュフを作ろうと思います。 ですが、私が去年友だちにトリュフをもらった時の感想は「おいしいけど・・・甘すぎる!!」でした。 なので、ちょっとだけ・・・食べやすくなる程度甘さを控えたいのですが・・・。彼がチョコ好きらしいので、ほんとにちょっとだけです^^; そこで質問です。 チョコはビターを使ったほうがいいのか?ミルク(スイート)を使ったほうがいいのか? お酒は入れたほうがいいのか? あと、お勧めの「トリュフの作り方サイト」を知っていたら教えてもらえたらうれしいです^^ 回答よろしくお願いします。

  • トリュフが丸くならない

    トリュフを作る練習をしているのですが チョコを溶かして固める時、肉団子のように手で直接コネコネして固めるのですか? それともラップなどに包んで固めた方がいいのでしょうか? まん丸のトリュフを作りたいのですが、ゴツゴツになってしまいます。 ご教示よろしくお願い致します。

  • トリュフキットを探しています

    バレンタインデーにトリュフを作ろうと思っているのですが、初めて作るという事でトリュフキットを購入して作ろうと思っています。 量がたくさん作れるキットで、簡単でお手頃な値段のトリュフキットを教えてください<(_ _)> ラッピングは自分でしようと思っていますので、ラッピングセットは入っていない物でも構いません。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • トリュフの作り方

    バレンタインにクッキー入りのトリュフを作ろうと思い練習したのですが、チョコがなかなか固まりません(´・ω・`) http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rck_fshow.idq?id=1571  このレシピを参考にしたのですが、バターが溶けなくてもう一度火をかけてしまったのと、チョコを氷水で冷やす時間が短かったのがいけなかったのかな・・・? トリュフ経験者の方、お菓子作りの上手い方、簡単なトリュフの作り方やポイントなど教えて下さい。 お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • トリュフの代用品?

    ずーと以前にテレビでトリュフの代用品というか人工トリュフを番組の中で見たことがあります、 いまごろになって、人工トリュフを食べてみたい気になってきました。 味も香りもなかなか良いそうなので。 どなたか、人口トリュフの所在を知っている方ぜひ教えてください。

  • 黒トリュフ入りマスタードの使いみち

    先日、パリにて黒トリュフ入りのマスタードを購入しました。 買ったはいいものの、どのように使ったら良いか分からず・・・ 何か良いレシピがありましたら教えてください。