• 締切済み

環境問題の感動体験・・・

環境問題の感動体験、または、すばらしいと思ったことでレポートを書かないといけないのですが、感動・すばらしいと思うというのがネックでまったくかけません。 すばらしい活動をしてる団体について感動した。そしてその活動とはどのようなものか。そのことを知って自分はこれからどう行動するか。 みたいなくだりでレポートを書こうと思うのですが、とりあえず検索してみたんですが、団体といっても地域ボランティアレベルの個人hpしか出てこず行き詰っています。どなたか、感動体験(自分がしたかのように書きます)または活動団体(国際的なやつとか)について詳しくのってるhp教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• zak1419
回答No.3

こちらのインタビュー記事はいかがでしょうか? 福井や韓国の重油流出事故の影であった話です。 http://www.yokosojapan.net/article.php/editor_%E6%B4%BB%E8%BA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B0%B4_ja 以下は開発者のインタビュー記事です。 身体のほとんどは、水でできているといわれている。ある調査によると、血液の83%、脳の79%、筋肉の 83%は水分だそうだ。しかし、近年化学物質による水の汚染が世界的な大きな問題になっているが、その根本的な解決方法がまだ見つかっていない。しかし、その問題に20年以上前から、使命感を持って取り組んでいる日本人が作った水、『創生水』が中国、韓国、台湾、カナダ、ドイツなどの政府あるいは関係機関などで大きな注目を浴びている。特に中国、韓国では数々の国家を挙げた環境対策プロジェクトでの共同事業や研究協力の要請が来ている。創生水開発者、深井氏の水の研究を長年続けた結果が数々の奇跡を生んでいる。創生水に掛けるその思いをお聞きした。インタビューするのは、創生水が韓国で注目を浴びるきっかけとなった、韓国テハンの重油流出事故の現場でボランテイアをしたハム・ドンスさんです。 http://www.yokosojapan.net/article.php/feature_%E5%89%B5%E7%94%9F%E6%B0%B4%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%96_ja

参考URL:
http://www.yokosojapan.net/article.php/feature_%E5%89%B5%E7%94%9F%E6%B0%B4%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%96_ja
noname#155097
noname#155097
回答No.2

例えばゴミ拾いですが、 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%80%80%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8b%be%e3%81%84 とあるテレビなどでNPO団体や有志のボランティアたちが ゴミ拾いをしていることなどが紹介されていますが、 「身近なところで自分たちが毎日でもできることからする」 というところに感動した で、自分も試しにやってみた。 「自分ひとりの力でも街がこんなに綺麗になった」 「道行く人が暖かい声をかけてくれたり、手伝ってくれた」 「街を綺麗にすることが人々のためだけでなく、 自分にも望外の喜びを与えてくれたことがうれしかった」など、 先生好みの感動体験を自分でプロデュースしないと、 いいレポートにはなりません。

• debukuro
回答No.1

検索をしてもだめです あなたが行動して体感すれば感動も湧いてくるしレポートの内容も自然に浮かんできます