• ベストアンサー

個人特定後の内定取り消し

はじめまして。 友人が、某掲示板に A社とB社(実名)に内定をもらってどちらがいいか決めかねている という質問をしたそうです。 その子の質問の履歴をたどると会社の人にははっきり彼の書き込みだとわかるそうで、彼は内定取り消されるのではないか心配しています。 誹謗中傷は一切していませんが、両者を天秤にかけたような発言を会社の人にばれたら内定取り消されたりしますか???

noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この人事が忙しい時期に、わざわざその掲示板をチェックして、さらにその書き込み履歴を全部追い、個人特定した上で、採用判断の基準にする人事がいるとはちょっと思えませんが・・・。 書き込みを消去できるなら消去した方がいいと思いますが、おそらくソレが原因で内定を取り消されることはないと思います。 万一取り消されたら一応違法行為なので、就職課に相談してみましょう。(そんな理由での内定取り消しは通常許されません・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、心配しすぎでした…。友人にもそういっておきます!