• ベストアンサー

被リンク数が増加すると訪問者数も増加するのでしょうか?

インターネットビジネスをやっています。 ウチのサイトへの訪問者数を増やしたいのですが、被リンクを増やせば訪問者数は増えるのでしょうか? 訪問者数が増えるかどうかはもちろん被リンクサイト先の質にもよるとは思いますが、一応の目安として被リンクが何件増えれば、訪問者数が増えるといった情報を載せているサイトや書物などがありましたら教えほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

> 被リンクを増やせば訪問者数は増えるのでしょうか? あなたのサイトへリンクしているサイトが多いということは、 あなたのサイトを応援しているサイトが多い=重要なサイトと検索サイトが判断し、 検索上位に表示するようになり、結果的に訪問者が増えることになります。 ですから、被リンク数が直接訪問者数を増やすというわけではありません。 検索上位に位置していても、関心のないテーマだったら訪問者は少ないままです。 > 一応の目安として被リンクが何件増えれば、訪問者数が増えるといった情報を載せているサイトや書物などがありましたら 上記のような理由で、被リンクが何件増えれば・・・という統計はありません。 一般的に100リンクなどといわれていたこともありますが、 検索のアルゴリズムは頻繁に変わっていますから。 おっしゃるように、リンク先の内容によっては、かえって検索エンジンが 悪い評価を下すかもしれません。