• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC自作!2

3万円新品でPC自作・・・ かなり無謀でした・・・(って言うか無理でした・・・) そこで今度は以下の条件になりました 予算最高4万円 パーツ↓ マザーボード:AGPあり CPU:1Ghzぐらい メモリ:256MB以上 Videoカード:適当 HDD,FDD,CD-ROM,ケース,キーボード,マウス:適当 で必ずVGAは外付けです・・・。 しかも全て新品でなくてはいけません・・・ ちなみに10台ほど組む予定です(メンテをしやすくするため全て同スペック) こんなのどう?というのがあったらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#3980
noname#3980

単なる暇つぶしで1式、とにかく安い(だけ)を「フェイス」で作成してみました。 ------------------------------------- CPU  Celeron(R) 1AGHz FC-PGA2 BOX (256K) 4190円 MEMORY PC-133 128MB CL3 2150円 MB   GA-6VTXE-A (Apollo Pro 133T) 7700円 VIDEO InnoVISION S3 VirgeMX AGP 4MB 1570円 FDD  MISUMI D359M3 3.5インチ 1370円 HDD  FIREBALL CX6.4GB 4970円 CDROM  CYBERDRIVE CBD-526D 2570円 SOUND (On Bord) CASE  MaxPoint CS-115-W (ATXミドル 350W) 4970円 KB   BTC 5107(PS/2 日本語112) 770円 MOUSE BTC M300 Brouser Mouse (スクロール付PS/2マウス) 298円 小計 30558円 合計(税込み) 32085円 ◆但し、OSは抜きの価格です。 ------------------------------------- 今現在、納期はすべて「A」(即納状態)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)

#6です。両方ともオンボードでしたね。すんません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)

AGPなしのオンボードだけどソフマップの牛丼パソコン買えますね。39800円。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1403589 この牛丼パソコン、あんまりいい評判聞きませんが、4万ていうとこんなもんて感じの指標にどうぞ。 ツクモ電気のe-machinesで49800円がありました。 指標にどうぞ。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n1840.html こうして楽をして確実なものを手に入れるのもいいかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#3980
noname#3980

メモリ 128MB→256MBへ PC-133 256MB CL3 3,650円 小計 32058円 合計(税込み) 33660円 チッピセットは、Apollo Pro 133T なのでOS Windows98OEM版も動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

以下のサイトを見ると、3万円前半(ただしVGA内蔵)というのがいくつかあるので、 ショップに目星を付けて、 「このセットの構成をちょっと変えて、VGA外付けにしてくれませんか~!?」 と頼めば、あるいはできるかもしれません。 10台ぐらいまとまれば、ショップの方でもいくらか考えてくれると思います。 自分で部品を買い回って組もうとすると、たぶん、かえって高くなるでしょう。

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

(笑)ダメでしたか… でも、まだ厳しそうですね。 いっそ、PCショップかホワイトPCの業社にもう少し台数増やして発注してみてはどうですか? あと、VGAは内蔵ではどうしてもダメなのですか?2000円は浮くでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理です。 5万円は必要です。 価格は、下記を参考にしてください。 前の3万円の時も、いろんな人から、5万円はって、アドバイスがありましたよね・・・ 後一万円出すか、8台くらいにするかでしょうね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!