• ベストアンサー

画面にに何も出力されません…(自作PC)

数年前にAthlon1.333GHzで組んだPCを使用していたのですが、先日急に画面が真っ黒になり以降何も出力されなくなってしまいました。 以前からマザーボードのAGP、PCIスロット共に調子が悪かったので、それが原因と考えMSI製のKM3M-Vを購入し、乗せ変えました。 ビデオカードも不安だったので、オンボードのVGAポートに接続したのですが、BIOS画面すら出てきません。 CPUのせいか?とも思い、AthlonXP2600+を購入して乗せてみてもだめでした。 不具合のある場所の特定も、対処法も全くわかっておりませんorz もしお解りになる方がいればご教示お願いします。 もしくは有料でも構いませんので大阪市で、自作PCのトラブル等を見ていただける所を紹介いただけましでしょうか、宜しくお願いします。 他のパーツについては、 ・モニター自体はノートPCに繋げて画面出力できました。 ・HDD自体はHDDケースで確認する限り問題ありませんでした。 ・メモリはPC2100、DDR256MBの2本挿で使用していたので、一本づつ差し替えて起動してみましたがやはりなにも画面に出力されませんでした、不具合があるのかどうかは良くわかりません。 ・ビデオカードはGeForce2400MXを使用していましたが、新しいマザーボードのVGAポートにモニターを接続しているので使用していません。 ・ケース(ミドルタワー350W)、ドライブ類、ケーブル類は以前のまま使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.2

ツクモ電機に相談されてみては如何でしょうか。 他店購入でも確認できるか、事前に連絡してみてください。 http://www.tsukumo.co.jp/shop/nanba/ http://www.tsukumo.co.jp/original/ryoukin.html それから、電源ユニットもトラブルの可能性があります。別途用意が可能な場合は 確認してみてください。 また、CPUソケットの下に「田」のコネクタがあります。こちらに電源ユニットから来ている 補助コネクタ(ケーブルは黄色2本と黒2本)を取り付けないとPOSTできません。

eggmini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難波店なら近いので、一度確認してみます。 電源ユニットも怪しいですね。 ファンは動いてるし、HDDも回っているんで大丈夫だろうと思っていましたが、どこかで断線している可能性もあるかもしれません。

その他の回答 (4)

  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.5

4ピンの12V補助電源コネクタが、購入されたマザボに装備されている(ノースブリッヂの左側あたり)ように思いますが、そこは接続されていますか? 接続していないと、起動しません。 KM3M-Vが見つからないので、KM4M-Vで確認しました。 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=KM4M-L お使いの電源に、この補助電源コネクタはついていますか? 古い電源には、このコネクタが無いです。 無い場合は、HDDなどに電源供給するコネクタに変換ケーブルを使って接続います。 (変換コネクタは200~300円程度で売っています) 的はずれでしたらご容赦ください。

eggmini
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にangyaさんにもご指摘いただいていた点ですが、まさしくそのとおりでした。 古い電源ユニットゆえにコネクタ自体がなかったことにやっと気がつきました。 ありがとうございます、電源ユニット自体も怪しいのでユニットの交換をしたいと思います、本当にありがとうございました。

noname#21007
noname#21007
回答No.4

電源は入りますか? オンボードのVGAでも画面映りませんか? GeForce2400MXだけが映らないのならBIOSで出力先の設定が必要です。 Athlon1.33時代のPCだと電源がまずは怪しいかな? CMOSクリアして再度チャレンジして下さい。

eggmini
質問者

お礼

電源は入ってファンは回るのですが、画面には全く出力されません 。゜(゜´Д`゜)。゜ やっぱり電源ユニットでしょうかね~ 試してみます。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.3

・ビデオカードはGeForce2400MXを使用していましたが、新しいマザーボードのVGAポートにモニターを接続しているので使用していません。 とのことですが、まさか装着してませんよね? 装着していると、オンボ側は使えないので(当然ですが) 未装着の場合、逆に装着して、VGA側から出力してみる、という切り分け方もあるのではないでしょうか?

eggmini
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオカードは接続せずに試してるんですが、だめでした。 また、接続して試しもしたんですが結果は同じでした(つд∩)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

BIOSの種類を確認してないけど、 「24(にじゅうよん)」 http://www.ko-soku.co.jp/sales/benri_kiban.htm などに頼るとか。 私はこの前のPC不調時、視力が戻っていないとき基盤を逆向きに差し込んだため、基盤から煙が出ました(笑)。

eggmini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自作PCは不調になるとなかなか困り者ですよね~ 24ですか、調べてみます。

関連するQ&A

  • 画面に出力されません(自作PC)

    今回初めて自作PCを組んだのですが起動してみると画面に映りません。 今回組んだ物は以下になります。 マザーボード:ASUS P5Q Deluxe CPU : CORE2QUAD Q9450 ビデオカード:Galaxy GF P86GT/256D3 メモリ:メーカー不明 256MB ×2 (恐らくDDR2ではあると思います) BUFFALO DDR2 D2/800 1GB ×1 ケース:AQTIS AC500-03B 電源:ケース付属500W電源 HDD と DVDドライブ と ディスプレイ : 今まで使っていたDell DEMENSION 3100C 付属のを使用 状況としては、全てを接続した状態で電源を入れると全てのファンは回りますがモニターのLEDはオレンジのまま(作動時は緑色に)でビープ音が全くなりません。 何度かいろいろなところ(特にビデオカード)を抜き差ししてみても状況は変わりません。 CPUを抜いて起動してみた場合ビープ音はなりませんがスイッチ長押しでの強制終了ができなくなります。 CPUを現在使っている CeleronD に変えて試したところ、やはりモニターには映りませんでしたが、スイッチ長押しでの強制終了はできました。 ビデオカードを抜いてもビープ音はなりません。 メモリを抜いて起動したときに限り「ピー・ピ・ピ」というように「長・短・短」とビープ音がします。 マザーを出してCPU・電源・メモリ・ビデオカード・モニターのみでやってみましたが映りませんでした。 CMOSクリアも試してみました。 HDD や DVDドライブを繋いでみましたがどうやら動作はしているように思えます。 CPU ・モニター・メモリ・HDD・DVDドライブは他のPC(DEMNSION 3100C)では正常稼動しております。 モニターがD-subであるためビデオカードの方もD-sub接続を使用しております。 以上のような状況です。 ディスプレイに関してですが、セット品(特にDeLL製ですが)のディスプレイは互換性がなかったりするのでしょうか? また、上記の状況の場合、問題はやはり他ので試していないマザーボードかビデオカードになるのでしょうか? 自作に詳しい方のお返事お待ちしております。

  • 画面に出力せず困ってます(><)

    ビデオカード(GF8500GT-P256H)を購入したのですが、画面に映像が出力されません... 環境 OS : XP HOME マザーボード:P4S533-MX CPU:PEM4(2.4G) メモリ:1G(512M×2) 電源容量:450W OS的には認識も致してますしファンも動いているんです。なによりも購入時にお店でビデオカードの動作確認までやってもらいました。その時は出力したのですが自宅のPCでやると駄目なのです。 オンボードの方にコードを差すと画面は出力します。そこでBIOSからオンボードのVGAを無効にするとエラー音が発生します。 無知な私に返信をお願いします。 

  • PC→テレビの画像出力の画質に関して

    はじめまして。 現在、オンボードVGA(アナログ)端子から PC→液晶19インチモニター と接続しております。 この状態でPC背面には、まだ ・オンボードS端子(出力) ・オンボードVGA(デジタル)↓こんな形状です    ■ ■   ■■■■■■■■■           ■■■■■■■■■    ■ ■   ■■■■■■■■■  ・VGA(アナログ) の3スロットが空きの状態であります。 ※ノーマルのPCにビデオカードをオンボードで増設(?)したものです そこで、この空き端子のどれかをハイビジョンプラズマディスプレイテレビに出力したく思っております。 ※テレビサイドには ・VGA15ピン ・S2 ・普通のビデオのようなAVコード(黄・白・赤) などの入力端子があります。 この状態で、画質がベストな接続方法をご教授いただければと思います。 画面出力は、いわゆる2画面(デイトレーダーの方たちのような)ものではなく、切り替えを考えております。 また、その際の必要なコードやスイッチャー(?)なども併せてご指示いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • GeForoceかATIで三画面出力。

    単純に出来れば速く回答が知りたいです。 最近のVGAカードはポート3つ以上有りますが それを一枚のカードで3つ トリプルモニターをやりたいのですが可能でしょうか? 駄目ならMB変えるしかないですが。 あまり無いケースだとは思いますが知っている方お願いします。

  • 2画面出力可能なカードを教えてください。

    1つのPCで4画面のマルチモニタがしたいです。 それで、ビデオカード2枚差しでするとしたら、 どのカードがいいのでしょうか? 2画面出力可能なカードを教えてください。 また、ネットで検索するにはどうすればいいでしょうか? よろしく、お願いいたします。 マザーボードは GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI です。 2画面出力

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

  • VGAディスプレイとTVに同時に出力

    現在ディスクトップのPCを利用していてVGAのディスプレイを使用しています。 PCにはビデオボードがついていてVGA出力とS端子出力があります。 PCの画面出力をVGAのモニタとTV出力を同時にできるのでしょうか? どちらか片方ずつなら動作は確認しているのですが・・ やはりコンバータとかをかまさないといけないのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 画面が出力されない

    自作PCを使用しています。 ネットサーフィン中に、急に画面が白くなり作業不能になったため、 強制終了し、起動したところ画面に何も表示されなくなりました。 まずパーツの損傷箇所を確かめるため、最小装備で起動したところ、 それでも画面が表示されることはありませんでした。 (マザーボード、メモリ(1GB)一枚、ビデオカード、電源のみ) CMOSクリアおよび、メモリの付け替えもしてみましたが、 自体は改善しません。 またビープ音も起動するたびにかわり、どこが壊れているのか特定できません。 ビープ音I ・ (ピッ) ビープ音II -・・・(ピーピピピ)の二種類です。 個人的にはビデオカードの故障だと思いましたが、PCIExpressのマザーボードを 一枚しか所持していないため、マザボの故障か、ビデオカードの故障か区別がつきません。 知識のある方やご経験のある方、意見をください。 よろしくお願いします。 ---以下環境----------------------------------------- M/B:P5B メモリー:ノーブランド(永久保障)1GB×2 ビデオカード:LEADTEK WinFast PX8600 GT TDH 電源:SCYTHE Core Power2 550W モニター:IODATA 22インチ HDD:日立製500GB×2

  • 突然自作PCの画面が映らなくなりました。

    昨日まで起動していた自作のPCが 今朝立ち上げたら 画面だけが真っ暗のままで映らなくなりました。 ケースファン、電源ファン、グラフィックボードのファン、CPUファンは動いていて、マザーボードの小さいランプはついています。 モニターを家のDVDや HDDビデオにつないだら 画像は映っていました。ですのでモニターは 大事上部なのかな?とおもいます。 PCからケーブルをTVに つないでみると信号なし と PC用のモニターの時と 同じように表示されました。 いつも起動すると キーボードにも ランプがつくのですが、キーボードにも信号が送られてないのか、ランプもついていません・・・ それぞれのパーツは (どれがパーツ名なのか わからない物もありますが・・・) <CPU> Core i7-860 <マザーボード> P7-H55-v <メモリー> CFD DDDR3 13333Mhz を2つ。 <電源ユニット> Silver Stone SST-ST75F-P 750W <OS> Windows Home Premium(64 bit) <グラフィックボード> HD-585X-ZAFV ( Radeon HD5850 DDR5 1GB) <HDD> 品番・品名は今はわからないのですが、1TB でした。 早く直したいのですが、どこがおかしい可能性があるのか、検討もつかず 困っております・・・ どのように 確認していけばいいでしょうか? アドバイス お願いいたしますm(_ _)m

  • 二画面が出来ない!!!!!

    お世話になります。 ■やりたいこと 2台のモニターを使ってマルチディスプレイを実現させたい。けれど、どうしても何故か出来ない。 ■使用PC DELL VISTRO 220s DELL VISTRO 200 (上記2台でやりたいのですが、二台とも同じ症状が出ます。) ■使用モニター DELLの17インチモニター。どちらもVGAケーブル。 ■拡張グラフィックボード 玄人志向 AMD RadeonTM HD 5450 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0049HAJEW/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 ※本体オンボードのグラフィックカードにはVGA 拡張グラフィックカードの方には、VGA、DVI、HDMIの端子三つが付いています。 ■症状と試した事 (1)まずオンボードのVGAに1つ、拡張ボードのVGAに1つずつモニターをつなげる すると起動時に必ずエラーメッセージが出て、オンボードのモニターしか写らない。拡張ボードの方は真っ暗。 This computer has an add-in graphics card,but the monitor cable is plugged into the integrated video connector. To attach the monitor cable to the add-in graphics card: (このコンピューターは外部ビデオカードが増設されていますが、モニターケーブルはオンボードビデオ機能側のコネクタに接続されています。  モニターケーブルを外部ビデオカード側に繋ぎ替えてください。) (2)そこでオンボードを抜いて、拡張ボードのVGAだけにすると起動時のエラーメッセージは出ないが拡張ボードの方しか画面が写らない。 しかも「画面のプロパティ」が無くなる。(ドライバのせい?) ※上記(1)、(2)は拡張ボードのVGAを、ためしにVGA→DVI変換コネクタを使って、DVI端子側に接続してもまったく同じ症状。 (3)この際モニターをどちらも拡張ボードのVGA、そしてDVIスロット(VGAのモニターをVGA→DVI変換コネクタで接続)にそれぞれ接続。 すると初めて2モニター共に写るが、まったく同じ出力内容で意味なし。 以上です。 出来ない。こうすれば出来るんじゃないか、等教えて頂けますと大変助かります。 何卒宜しくお願い致します。