• ベストアンサー

どこを、アピールすれば?

21です。色っぽくイメチェンをしたいのですが、私にその系統が似合うか自分ではわかりません。自分が似合うと思っても、他人がみて、ゲッ…と思われたちょっとあれなんで。 いまだに私はどこが自分のチャームポイントで、どこをアピールしたらいいのかまだわかっていなくて…欠点はO脚なことですが(:_;) なので、客観的にみて、何かアドバイスをいただければと思います。 現在、茶髪のボブで、顔は、色白、二重、唇が上下厚め、丸顔です。 身長はすごく小さいですがで、胸とお尻にはほどよく肉がついてます。

noname#83018
noname#83018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

少しずつやってみたら? いきなりある方向性に全面的に変えてしまうと、やはりどれだけ似合っていても突然すぎる違和感はあるからね。 貴方なりに変えたい方向性に対して少しずつ変化をつけてみる。 そして反応も含めて、周りの評価、貴方の感覚も含めて感じてみる。 いい手ごたえがあれば、それを推し進めていけばいいし、 あまり芳しくなければ方向転換をすればいい。 色々模索してみれば良いんだよ。その中で自分なりに課題や伸ばしたい部分も見えてくるはずだからね☆

関連するQ&A

  • 女性のフェロモンとは

    フェロモンがある女性というのは、どういう女性なのでしょうか? よく、フェロモンがあるといわれます。 あと、Hをしたいと思われることが多いです。 決して軽い女には見えないと思います。 ちなみに、外見の特徴は、目がパッチリ、唇が厚い、お尻が大きい ウェストがくびれている、胸はCくらい、茶髪ボブ 27歳、157cm.48.5kgです。

  • 自分に似合う髪色について

    見てくださってありがとうございます。 髪を染めようと思っているのですが、自分に似合った色が分かりません。 美容院できめる前に大体予想したいと思うのですが、顔のパーツは ・髪の毛は軟毛でトップが立ちにくい ・眉毛は太い、目は一重 ・鼻は高い、唇は厚い ・顔はよく小さいと言われますが、丸顔です。 ・かなり色白です。 と、アバウトにしか書けないので申し訳ないです。 芸能人で言うと 細川茂樹さん(あんなにかっこよくないです) 最近、韓国人のイ・ジュンギさんに似ているといわれました。 予想などでも結構です。宜しくお願いします。

  • 顔について

    私は女子大生ですが昔からよく真顔がこわい、暗そうと言われます。自分では思い当たらなくて明るくしてるというか普通にしてるのにこう言われるととても傷つきます。 性格は暗くなく、友達も多い方だと思います。だから尚更顔だけで暗そうとか言われると嫌です。ツボが浅くよく笑うほうなのに、あまり知らない人とかには暗そうだよー笑って!とか言われます。 顔の特徴としては末広二重だが二重幅が浅い、唇が薄い、色白です。芸能人では島崎遥香さんに似てるとずっと言われます。 服やメイクも大好きなので、髪型など見た目には気を使っています。 なのになんでこう言われるのでしょうか、、、髪型は長いときもボブぐらいのときも関係なく言われます。

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • バーバリーを着る男性にはどんな服の女性が似合うと思いますか。

    バーバリーを着る男性にはどんな服の女性が似合うと思いますか。 私(21)には現在好きな人H氏(25)がおり、彼の隣で歩いてマッチする女性になれるように服装の系統を変えようと考えています。 ちなみにH氏の基本情報としては身長低め、黒髪で色白、割と筋肉質、顔は薄く鼻が高いです。 彼のファッションはバーバリーやコムサの服(割と海外ブランドが好きな様子)、ポーターのリュック、レッドウイング(皮)の靴、皮の時計など割ときれいめな印象を受けるものでした。 (1)これに似合うレディースの服装はどんなものでしょうか。 (2)またブランドとしてはどのようなものが挙げられるでしょうか。 自分ではマリクワとかかな。。。と考えたりしましたが今までまったくブランド志向では無かったためよくわかりません。 私は身長高め、ちょっと細め体型、色白、ショートカット茶髪、顔濃いめで割と大人がおです。ちなみにお金はあります。 些細なご意見でも参考にさせていただきたいと思いますので是非返答のほどよろしくお願いいたします。また、彼に服の系統を合わせる私への中傷や、ブランド志向の彼に対する中傷などはいりません。

  • イメチェン

    すごく悩んでいるので力になってください(;_;)20歳女子大生です。長文です。 私はよく外見がキャバっぽいとかギャルっぽいと言われて初対面で軽い印象を持たれます。 もともとの顔立ちも普通より少しだけはっきりしていて、さらに濃い化粧をしている(つけまつげをつけたり上下をアイラインで囲んだり)のでそう見られるのも仕方がないのは自分でも分かっています。 性格もサバサバしているのでなおさら軽く見られます。 ただ私は男性とお付き合いをしたこともなければクラブなどの夜遊びもしない、どちらかといったら固い女子だと思います。 最近外見だけでチャラいと言われることにすごく悩んでいて今までは自分のしたい格好をして何が悪いんだろう?と思っていたのですが知人に勘違いされるような格好をしている〇〇(私)もいけない。と言われました。 確かにそうですよね。 本当に嫌なら化粧も格好も変えるべきですよね。 そろそろ就活も始まるしいずれは落ち着いた化粧をしてちゃんと大人にも受け入れられるような格好をしなければならないと思っていたのでいい機会だと思ってイメチェンをしようと思います。 私はさっきも書いたように少し顔立ちがはっきりしていて骨格がはっきりしているので男性っぽいです。 身長は164cmで肩幅も胸もあるのでニューハーフぽいんです(;_;) 目は二重なんですが少し離れ目でどっちかというとつり目でまつげも短いです。唇も上下分厚くてまさにニューハーフって感じです。 女性らしくて清楚でブリブリしすぎていない落ち着いた雰囲気にイメチェンしたいのですが化粧や服装で気をつける点はありますか? また雑誌も今まではVIVIやブレンダなどカジュアルで強めなものを読んでいましたがイメチェンするうえで参考になる雑誌はどんなものでしょうか?109の値段程度のリーズナブルな洋服のお店おすすめがあったら教えてください。 とりあえず今は美白に力を入れようと思っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • なりたい自分と今の自分

    私はもうすぐ20歳になる女です。 もうすぐ二十歳になりますが、 私はこれからの自分をどうするべきかで悩んでいます。 悩んでいるのは主に見た目と中身のギャップです。 私自身は昔からクールな女性(美人系?)を 目指していたのですが、今の私のファッションでよく褒められるのは ふんわりした可愛い系の服装のときばかりです。 主観と客観で考えた特徴は ・背は平均より低い ・丸顔 ・老け顔(釣り目(目つき悪い)、唇厚め、二重、鼻は高い) ・お尻と太ももが太い(服でごまかせすので痩せてるとは言われます) ・手首、ふくらはぎ辺りは細い ・鳩胸(あまり言われませんが、服を合わせると肩幅も大きいです) ・声が低い(子供のころは電話で兄とよく間違われました) ・暗い(昔はクールだと言われた) ・やさしい・毒舌 と、こんな感じです。 昔から 老け顔=美人系 童顔=可愛い系 という勝手な認識があったので、老け顔で声も低い自分が 女の子らしいのは不自然だと思ったので 無意識のうちに男っぽいクールな女の人に憧れていました。 ところが、この体系でいくと女性らしい可愛い系のファッションが 似合うので、最近自分がどうするべきか分からなくなってしまいました。 これから、メイクの勉強もしたいのですが、 私はこのままなりたい自分を目指すべきでしょうか? それとも、このままながされて可愛い自分を目指すべきでしょうか? また、こんな私にちょうど良いファッションや雑誌がありましたら 教えてください! 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます! アドバイス、よろしくお願いします!

  • 温経湯と当帰芍薬散

    24の未婚女性です。漢方について教えてください。最近不正出血や生理不順が目立つようになり、漢方を服用したいと考えています。 病院にいけばきちんとしたものを処方してくださるのでしょうが、 自分でも知識を持っていたい、と考えています。本やインターネットなどで調べてはいるのですが、なかなか難しいです。 私は、特に冷え性や貧血はなく、虚症というものにはあたらない気がします。ただ、特別筋肉質なわけでもありません。 色白で、肌荒れ、特に唇や、本来あぶらっけのあるTゾーンが年中乾燥しています。これだけでは分かりかねるかとは思いますが、 どういった系統の漢方が私には向いているのでしょうか。また,漢方を使われている方、どのような方法で購入していますか。 やはり婦人科などに行った方がいいのでしょうか。それとも、薬局などで充分でしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 明るい髪色が似合うのは?

    今はおちついたアッシュ系の茶髪です。 もう学生も残り少ないので髪を明るくしようと思っています!! 黄色っぽいのがきらいなので、アッシュ系だけど明るい色にしたいと思っています。 明るいというか、薄いという感じがいいんですけど・・ 地毛っぽい茶色のもうちょっと明るくしたような感じがいいです・・ なかなかこれだ!というヘアカタログに出会えません。。 自分では明るい色はあんまり似合わない気がしなくもないですが やってみたいです。。 そこで質問なのですが、明るい髪色が似合うのってどんな人ですか? 一応私の特徴は 22歳だけど童顔。16~18歳といわれる。 背は162とちょっと高め。 顔は卵型~丸顔くらい。 目はおっきくないです。よく犬っぽい、小粒でくりっとした感じ といわれます。 肌の色は黄色がかったかんじ。 好きな服の系統は・・いわゆるきれいめ?とか(自分でいうのも何ですが)姫系?とかそんなのです。 白とかピンクの服が多くて、ワンピースとかが多いです。 パンツはほとんどはきません。 こんな感じです。 やっぱり外国人顔の人じゃないと明るめ(というか色が薄め)なのは 似合わないのでしょうか;;? どんな人が似合うのか、「身近でこういう顔の人」とかでもいいんでおしえてください! 逆に絶対似合わない人なんかも教えていただければ幸いです^^; よろしくお願い致します。

  • ☆ske48に入りたい☆ -続-

    最初の質問に書き忘れた内容があったので、-続-という形で質問させていただきます。 私の人物像として、 (1)極度の天パー(ミディアムヘアー程度の長さ) (2)色白な方 (3)151cm、45kg位 (4)一重 (5)歌はまぁまぁ、ダンスはほとんど未経験。 (6)丸顔 …とまぁ、こんな感じです。 自分的には、見た目「・・・。」という感じですw こんな私が、書類選考に受かる感じがしないんですが、 書類選考はやはり写真が重視ですよね? だとしたら、こんな人物像で受かる可能性が1%でもありますかね? それから、足が太いと自分では思うのですが、 できるだけ安くやせる方法はないですか? 2つ書きました、質問の回答と、客観的に見た率直なご意見、お聞かせください。 それと、「もしそれじゃぁ受かんないだろっ!」と思った方は 直した方がいいと思うところを正直に手加減なしに指摘&アドバイスしてください。 勿論、中傷的な内容はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう