• ベストアンサー

自分に似合う髪色について

見てくださってありがとうございます。 髪を染めようと思っているのですが、自分に似合った色が分かりません。 美容院できめる前に大体予想したいと思うのですが、顔のパーツは ・髪の毛は軟毛でトップが立ちにくい ・眉毛は太い、目は一重 ・鼻は高い、唇は厚い ・顔はよく小さいと言われますが、丸顔です。 ・かなり色白です。 と、アバウトにしか書けないので申し訳ないです。 芸能人で言うと 細川茂樹さん(あんなにかっこよくないです) 最近、韓国人のイ・ジュンギさんに似ているといわれました。 予想などでも結構です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78105
noname#78105
回答No.1

パーソナルカラー診断というのがあります。 肌の色味や目の色などの特徴で、春夏秋冬の4シーズンに分類し、 似合う色・似合わない色を見つけるというものです。 一度試してみてはいかがでしょうか? その後、タイプ別に似合う髪の色を調べられると良いと思います。 ちなみに美容院にもよりますが、カラーをするときはこの診断をしてくれる美容院もあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050908A/index2.htm
hiro19900
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鷲鼻で丸顔で悩んでいます。

    鷲鼻で丸顔、色白(そばかすあり)、顔のパーツが口以外大きくて どんな化粧をしたら良いのか 悩んでおります。 鷲鼻を目立たせない化粧の仕方やヘアメイクを教えていただけませんでしょうか??

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • カメラ越しに見た自分の顔って

    子供のころとか証明写真を除いて、どうしても自分の写真が必要だったので撮ってみたのですが 具体的には肌が思ってたよりかなり汚かったのと、唇の色が紫っぽく見える、鼻がメチャクチャ曲がっていたので正直ショックです(鏡越しにみたらそんなには見えないのですが) 目元や眉毛は割と予想通りだったのですが、顔の下半分が自分が思ってた感じと全然違いました…。 カメラの性能にも影響するとは思いますけど実際の自分の顔とどのぐらい違うのでしょうか?

  • 写真で顔が大きく見える

    顔の大きさは決して小さくはないけど大きくもないと思います。なのに写真で撮ると顔が大きく見えてしまいます。写真は好きなのででかく写ってしまうのは嫌です。特に友達と並んだ時に差が感じられると悲しい。だから小顔に見えるように‥!って顔を引いたりしてみるも逆効果(泣)155センチの47キロで痩せ型ではないし色白です。写真がないとわかりにくいと思いますが‥ 大きく見えやすい顔(縦長・丸顔とか)や色ってありますか?雰囲気は芸能人で例えてくれると有り難いですm(__)m 骨格は無理だけど??脂肪がついてるとして良いマッサージ方とか知りませんか? むしろ写真写りが悪いんでしょうか(><)??

  • 中3男子です。不細工すぎて辛いです。

    ・丸顔 ・ニキビができやすい体質(らしい) ・赤いニキビ跡がたくさん ・薬のせいで肌が赤黒い ・唇が厚い ・団子鼻 ・眉毛が濃い ・眼鏡(コンタクトはだめらしい) ・強い癖っ毛 どこをとってもクソみたいな顔をしています。 親には適当にあしらわれて終わりです 毎朝鑑を見るだけで憂鬱です 成形以外で何とかなりませんか?

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • どこを、アピールすれば?

    21です。色っぽくイメチェンをしたいのですが、私にその系統が似合うか自分ではわかりません。自分が似合うと思っても、他人がみて、ゲッ…と思われたちょっとあれなんで。 いまだに私はどこが自分のチャームポイントで、どこをアピールしたらいいのかまだわかっていなくて…欠点はO脚なことですが(:_;) なので、客観的にみて、何かアドバイスをいただければと思います。 現在、茶髪のボブで、顔は、色白、二重、唇が上下厚め、丸顔です。 身長はすごく小さいですがで、胸とお尻にはほどよく肉がついてます。

  • 本田翼ちゃんの髪型

    好きな人が、髪の毛ショートの子が好きみたいなんです。 芸能人では本田翼ちゃんがすごい好きらしくて、、 私は、今ショート~セミロングです。 ・童顔 ・丸顔 ・眼鏡 ・ぱっつん ・顔の大きさは普通 なんですが、翼ちゃんくらいにショートにするのはおかしいでしょうか? もし似合わないなら、もう少し長めに短くするつもりです。 説明下手でごめんなさい(>_<)

  • ほくろのできやすい人

    ほくろのできやすい人(多い人)というのは色白だからなのでしょう か。 私は顔じゅうに小さなほくろがたくさんあるので、とても嫌です。 できやすい人、できにくい人の違いはなんでしょうか。 また、唇の輪郭の上(鼻の下の方)というのは、ほくろができやすかっ たりするのでしょうか。 芸能人などでもこの部分にほくろのある人は比較的多いように思いま す。

  • 薄顔なのにちょっと化粧しただけでギャルっぽくなる

    丸顔(肌は白め)で、奥二重で、鼻も低いのですが、少し濃い茶色のシャドウを塗るだけでギャルっぽくなり、顔が怖い・ケバイと言われます。 やりすぎてるのかなと思ったのですが、友達(同じく奥二重)は同じ化粧をしてもケバくならないんです。 芸能人(グラビア・アイドル・カジュアル系雑誌のモデルなど)の化粧のやり方などみて同じ方法をためすと 本人はナチュラルor可愛いくて、全然ギャルっぽくないのに やっぱり私が同じ方法で真似するとギャルっぽくなり、顔が怖い・ケバイと言われます。 原因じゃないかな・・・と思うのは 目尻の下の△部分が元から黒い 目と眉毛が近い 眉毛の形が男っぽい(ほっといても描いた眉毛のような形ではえてくる) どうすればフェミニンな感じになれますか? 髪型なども出来れば教えてください。