• ベストアンサー

自分に似合う髪色について

見てくださってありがとうございます。 髪を染めようと思っているのですが、自分に似合った色が分かりません。 美容院できめる前に大体予想したいと思うのですが、顔のパーツは ・髪の毛は軟毛でトップが立ちにくい ・眉毛は太い、目は一重 ・鼻は高い、唇は厚い ・顔はよく小さいと言われますが、丸顔です。 ・かなり色白です。 と、アバウトにしか書けないので申し訳ないです。 芸能人で言うと 細川茂樹さん(あんなにかっこよくないです) 最近、韓国人のイ・ジュンギさんに似ているといわれました。 予想などでも結構です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78105
noname#78105
回答No.1

パーソナルカラー診断というのがあります。 肌の色味や目の色などの特徴で、春夏秋冬の4シーズンに分類し、 似合う色・似合わない色を見つけるというものです。 一度試してみてはいかがでしょうか? その後、タイプ別に似合う髪の色を調べられると良いと思います。 ちなみに美容院にもよりますが、カラーをするときはこの診断をしてくれる美容院もあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050908A/index2.htm
hiro19900
質問者

お礼

ありがとうございました。