• 締切済み

整数オーバーフローって

gooのツールバーをインストールしたら、整数オーバーフロー(DAXエラー)となってしまいました。どういう意味なんでしょうか?また、直し方があるのでしょうか?

みんなの回答

• liar_adan
回答No.1

コンピュータ内部で計算している最中にエラーがあったということです。 何かを処理しているとき、値がコンピュータの扱える範囲を超えてしまったわけです。 要するにどこかにバグがあるのです。 しかし、ソフトウェアのバグを直すのは簡単ではありません。 また、OSの方に問題がある場合もあります。 こういうのはほんとケースバイケースで、常駐ソフトを外したら エラーが出なくなったとか、ドライバを変えたら出なくなったとか いうことがあり得ますが、明確な対処法はないとおもいます。 次のバージョンが出てくるのをまつくらいでしょうか。