DVDをダビングし、DVDプレイヤー&テレビで見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • お友達が撮影したビデオをDVDに焼いたものをさらにダビングしましたが、パソコンでは見れますが、DVDプレイヤー&テレビでは「タイトルがありません」と表示され見れません。以前同じ方法で見れたのに、困っています。
  • 使用したソフトはDVD Decrypterで、手順としては「読み込み」モードでDVDをハードに入れて、「書き込み」モードでISOファイルをDVDに書き込むというものです。
  • しかし、うまくできないため、助けを求めています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDをダビングし、DVDプレイヤー&テレビで見るには・・・。

お友達が、撮影したビデオをDVDに焼いてくれました。 これを更にダビングしましたが、パソコンでは見れますが、DVDプレイヤー&テレビでは「タイトルがありません」となり、見れません。 以前同じDVDで同じことをした時には、パソコンでも、DVDプレイヤー&テレビでも見れたのに、どうしたものかと困っています。 使用したソフトは、DVD Decrypterです。 私の手順は、 (1)’読み込み’モードでDVDをハードに入れる。 (2)’書き込み’モードでISOファイルをDVDに書き込む。 どなたか助けて下さい。 これだけなのですが、うまくできません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.4

ANo.2,3です。 >PCのメーカー:NEC >型番:PC-LT30050  この型番は見つかりませんでしたが。  「PC-LT30050」ではなく「PC-LT3005D」ではないでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LT3005D  これではないでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LT3005D ↑こちらの、インストールソフトウェア一覧によると、「CD-R/CD-RW書き込み RecordNow DX*18*20:◎」がインストールされているようですけど、見つかりませんか?    ちなみに、使い方はこんな感じですね。(バージョンにより多少は違うでしょうけど。(^^;) http://osk.t.u-shizuoka-ken.ac.jp/~tateyama/lecture/Info/recordnow_data/  ↑バックアップの作成(E)を実行すれば、バックアップできますね。 >*18: お客様が画像・音楽・データ等を記録(録画・録音)したものは、個人として楽しむなどのほかは、著作権法上、著作権者に無断で使用できません。 >*20: DVD-R/RWへの書き込みはLaVie T、LaVie Cのみ可能。  とのことですけど。(^^;

meshibe
質問者

お礼

大変分かりやすい説明をしていただきまして、ありがとうございます。 また、型番の件失礼致しました。 RecordNow DXがありましたので、早速そちらを試してみます。 勉強になったと同時に、パソコンがまた一つ使えるようになって嬉しい限りです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bake-chan
回答No.3

ANo.2です。 B'sRecoder,Easy CD&DVD Creator,DragonDrop,RecordNow!などがありますね。 どうしても分からなければ、お使いのPCのメーカー名と、シリーズ名ではない型番が分かれば、調べられますが。

meshibe
質問者

補足

bake-chan様 早速ですが、メーカー名と型番を記します。 PCのメーカー:NEC 型番:PC-LT30050      です。 よろしくお願い致します。 ちなみに、昨日と全く同じことを再試行してみました。 結果、パソコンでも、DVDプレイヤー&テレビでも見れる物が出来ました。不思議です。 ご指摘のようなプログラムがあれば、是非そちらでも試してみたいです。

• bake-chan
回答No.2

撮影したDVDなら、DVD Decrypterを使わなくても、書き込みができるタイプのDVDドライブが搭載されたPCなら、大抵ライティングソフトがインストールされているはずですが、ライティングソフトのコピー機能を使ってコピーしても、DVDプレイヤーで再生ができませんか?

meshibe
質問者

補足

一つ一つお聞きしなければならない程の初心者なのですが・・・ ライティングソフトは、具体的にどんな名前のものがあるのでしょうか。プログラム一覧を見ても、どれがライティングソフトなのか分かりません。

• violet430
回答No.1

前とメディア、特にメーカが違っていないですか?