• 締切済み

彼女にフラれました…

大好きだった彼女に先日別れを告げられました。お互い同じ年で25才からの5年間を過ごしました。 別れを告げらた理由は彼女に好きな人が出来たとの事でした。ただ普通と違うのは、彼女が好きになったのは女性だった事です。 私はかなり動揺しました。女性を好きになった流れは海外ドラマの「Lの世界」に去年くらいからハマり、インターネットのコミュニティから知り合った女性と数回遊んでいる間に知り合った女性から告白され、自分も好きかもとなったみたいです。今まで彼女自体女性を好きになった事は無いみたいで初恋なんだと思います。自分も彼女を手放したくないし、私の事を嫌いになったわけではないとも言われ、彼女の事を真剣に考えいた私はプロポーズまでしましたがダメでした。彼女は今アルバイトで月に8万程度の収入しかなく、実家で母と2人暮らしです。特別な資格を持っているわけでもなく、今までに会社員として働いた事すらありません。そんな彼女のこの先の人生を考えたら、彼女が好きだからこそ不安でしょうがありません。 私はどうしたら良いのでしょうか? 追いかけるべきなのか、新しい恋愛を探すのが良いのか… 後、彼女にしてあげる事はないのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• haraite
回答No.6

かなりショックであろう事はお察しいたします。 しかし、第三者として客観的な意見を言わせていただきます。 ・ひょっとするとあなたは彼女を束縛している可能性も 男性として頼もしいとは思いますが、彼女からしたら貴方に束縛されていると感じていたかもしれませんね (文章を読んだ限りでの、当方の勝手な判断ですが) だとすれば、たとえ就職経験もなく低収入で苦労する事が予想できるとしても、実際に苦労をしなければ彼女には理解できないのでは無いかと思います。 進路を心配する親と自分のやりたい事をやろうとする子に近い印象を受けます。 ・彼女にしてあげれる事は何もないと思います。 なので彼女としては、彼女が自分なりに行動して、自分なりの結論出さないと気が済まないでしょうね。 下手に貴方が首を突っ込むと、それに対して激しい嫌悪感を抱き泥沼になるような気もいたします。 ・新しい恋愛が探せるのならそれが一番だと思います。 たとえ貴方がどんなに彼女の事を好きであっても、彼女とは距離を置かざるを得ないと思います。 どうしても彼女が好きで彼女しか愛せないというのなら、追いかけるのではなく、貴方のところに帰ってこないかもしれない彼女を気長に待ち続ける必要があるかと思います。 肉親のような「無償の愛」が必要になるかもしれませんね。

回答No.5

いますぐ諦めず、まず彼女の同性愛が一過性の憧れによるものか、継続的な嗜好なのか、見極めるのが良いと思います。 実際、現代社会において女性同士で生活を共にしていくって、お互いに正社員だとしても大変らしいですよ。金銭的に。 レズビアンの方が書いた書籍などをお読みになって知識をつけ、彼女にも読む様すすめてみてはいかがですか? 私が読んだ事があるので分かりやすかったのは『先生のレズビアン宣言』と言う、タイトルと表紙はアヤシイ感じですが(笑)中身は大真面目な本です。 あなたから見て、彼女は以前(Lの世界をみる前)から女性に興味を持ちそうなタイプでしたか? 5年もお付き合いされていたなら、何か感じるところはあったのではないでしょうか。

回答No.4

「おれ、君がこっち側に戻って来るのまってるから・・・・・」 と彼女に伝え、彼女に戻る道を残しつつ、貴方は貴方でその間に新しい恋を探せばいい。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

> 追いかけるべきなのか、 >新しい恋愛を探すのが良いのか… ↑ 私も、「新しい恋愛を探す」に1票です。 「追いかける」は論外。 >彼女にしてあげる事はないのでしょうか? ↑ 質問者さんの方から「して上げる」事は無いと思います。 ただ、彼女の方から、その女性にフラれたとか、今後の事で相談されるとかの可能性は「ゼロ」では無いと思うのです。 復縁は難しいと思いますが、相談相手に成って上げるくらいの度量の広さは持っておいて損は無いと思います。

• chiki777
回答No.2

それは辛く、気持ちをどこに持って行ったらいいかわからない状況ですね。 でも、貴方が彼女にしてあげられることは何もありません。 何もする必要がないから、彼女は貴方を振ったのでしょうから。 5年間、幸せに過ごせたことに感謝しましょう。 「やっぱりあなたのほうがよかった」と、帰ってきてくれることも考えているかもしれませんが それは期待せずに、新しい恋を追いかけた方が良いと思います。 今は、辛いだけかもしれませんが、そのうち、笑い話にできるようにね。

• 3kaze
回答No.1

新しい恋愛を探す に1票。 5年も一緒にいた彼女だから 気持ちの整理はしばらくつかないでしょうけど 「バカ!彼女を追いかけろ!」と言える状況では無いかと。。。 彼女から相談されたら答えてあげる。 そのくらいの感じがイイと思いますよ。