• 締切済み

彼女にフラれました…

大好きだった彼女に先日別れを告げられました。お互い同じ年で25才からの5年間を過ごしました。 別れを告げらた理由は彼女に好きな人が出来たとの事でした。ただ普通と違うのは、彼女が好きになったのは女性だった事です。 私はかなり動揺しました。女性を好きになった流れは海外ドラマの「Lの世界」に去年くらいからハマり、インターネットのコミュニティから知り合った女性と数回遊んでいる間に知り合った女性から告白され、自分も好きかもとなったみたいです。今まで彼女自体女性を好きになった事は無いみたいで初恋なんだと思います。自分も彼女を手放したくないし、私の事を嫌いになったわけではないとも言われ、彼女の事を真剣に考えいた私はプロポーズまでしましたがダメでした。彼女は今アルバイトで月に8万程度の収入しかなく、実家で母と2人暮らしです。特別な資格を持っているわけでもなく、今までに会社員として働いた事すらありません。そんな彼女のこの先の人生を考えたら、彼女が好きだからこそ不安でしょうがありません。 私はどうしたら良いのでしょうか? 追いかけるべきなのか、新しい恋愛を探すのが良いのか… 後、彼女にしてあげる事はないのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • haraite
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

かなりショックであろう事はお察しいたします。 しかし、第三者として客観的な意見を言わせていただきます。 ・ひょっとするとあなたは彼女を束縛している可能性も 男性として頼もしいとは思いますが、彼女からしたら貴方に束縛されていると感じていたかもしれませんね (文章を読んだ限りでの、当方の勝手な判断ですが) だとすれば、たとえ就職経験もなく低収入で苦労する事が予想できるとしても、実際に苦労をしなければ彼女には理解できないのでは無いかと思います。 進路を心配する親と自分のやりたい事をやろうとする子に近い印象を受けます。 ・彼女にしてあげれる事は何もないと思います。 なので彼女としては、彼女が自分なりに行動して、自分なりの結論出さないと気が済まないでしょうね。 下手に貴方が首を突っ込むと、それに対して激しい嫌悪感を抱き泥沼になるような気もいたします。 ・新しい恋愛が探せるのならそれが一番だと思います。 たとえ貴方がどんなに彼女の事を好きであっても、彼女とは距離を置かざるを得ないと思います。 どうしても彼女が好きで彼女しか愛せないというのなら、追いかけるのではなく、貴方のところに帰ってこないかもしれない彼女を気長に待ち続ける必要があるかと思います。 肉親のような「無償の愛」が必要になるかもしれませんね。

回答No.5

いますぐ諦めず、まず彼女の同性愛が一過性の憧れによるものか、継続的な嗜好なのか、見極めるのが良いと思います。 実際、現代社会において女性同士で生活を共にしていくって、お互いに正社員だとしても大変らしいですよ。金銭的に。 レズビアンの方が書いた書籍などをお読みになって知識をつけ、彼女にも読む様すすめてみてはいかがですか? 私が読んだ事があるので分かりやすかったのは『先生のレズビアン宣言』と言う、タイトルと表紙はアヤシイ感じですが(笑)中身は大真面目な本です。 あなたから見て、彼女は以前(Lの世界をみる前)から女性に興味を持ちそうなタイプでしたか? 5年もお付き合いされていたなら、何か感じるところはあったのではないでしょうか。

回答No.4

「おれ、君がこっち側に戻って来るのまってるから・・・・・」 と彼女に伝え、彼女に戻る道を残しつつ、貴方は貴方でその間に新しい恋を探せばいい。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

> 追いかけるべきなのか、 >新しい恋愛を探すのが良いのか… ↑ 私も、「新しい恋愛を探す」に1票です。 「追いかける」は論外。 >彼女にしてあげる事はないのでしょうか? ↑ 質問者さんの方から「して上げる」事は無いと思います。 ただ、彼女の方から、その女性にフラれたとか、今後の事で相談されるとかの可能性は「ゼロ」では無いと思うのです。 復縁は難しいと思いますが、相談相手に成って上げるくらいの度量の広さは持っておいて損は無いと思います。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

それは辛く、気持ちをどこに持って行ったらいいかわからない状況ですね。 でも、貴方が彼女にしてあげられることは何もありません。 何もする必要がないから、彼女は貴方を振ったのでしょうから。 5年間、幸せに過ごせたことに感謝しましょう。 「やっぱりあなたのほうがよかった」と、帰ってきてくれることも考えているかもしれませんが それは期待せずに、新しい恋を追いかけた方が良いと思います。 今は、辛いだけかもしれませんが、そのうち、笑い話にできるようにね。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

新しい恋愛を探す に1票。 5年も一緒にいた彼女だから 気持ちの整理はしばらくつかないでしょうけど 「バカ!彼女を追いかけろ!」と言える状況では無いかと。。。 彼女から相談されたら答えてあげる。 そのくらいの感じがイイと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼女と距離を置く(女性に質問)

    約3ヶ月前、自分から振って別れた女性に先月プロポーズを申し込んだ男です。 彼女とは3年半付き合っていました、その期間、喧嘩別れは度々ありました。 3ヶ月前も喧嘩別れでした、その1ヵ月後復縁を申し込んだところ、 彼女には新しい彼がいました。 最初は、彼女が幸せなら引く思いでした、ですが話してみると今、幸せとは言いません。 なので、復縁を申し込んだのですが、今までの度重なる喧嘩別れが引っかっているようです。 そんなこんなで、誠意を見せながらプロポーズをして、、、、、 1週間前位でしょうか、良かれと思ってプライドやらなんやら捨てて接していた事を、 ストーカーまがいとか、怖いって言われ^^; そんで、そうゆうことなら距離を置こうと、ゆう話になったわけです。 そこで、なぜか、オレの地元の忘年会には行くとか言うんです・・・。--; 因みにオレは友人に別れた事もプロポーズした事も言っていません。 距離を置きたいけどオレが自由なのも心配ってこと? 今彼をもう少し見てみたいからちょっと自由にさせてって事? どうゆう心境なんざましょ? オレって都合の良い男に成り下がったのか? しかも距離を置こうとゆう話の時、もう連絡しないかもしれないとか言ったり、 なんか言ってることがめちゃくちゃで・・・ プロポーズの返事位してくれ(YESかNOか)って言ったんですが・・。 期限も何も無く、待たされて、 なぜか友人には別れた事も言わなくて良いと言う。 んでなぜか今彼居るのに、オレの忘年会やら友達の飲み会やらには行くって言う・・・・--; ざっくりと、こんな感じなんですが、オレは一体どうすればいいのか・・・ とりあえず忘年会まで待つべきなのか・・・・ こんな女性の心理って分かりますか?? 因みに相手の女性は28才です。 分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • 僕は、どうしたらいいのか分からない

    今まで幾度となく初恋のことを書いてきましたが、未だに自分に対する答えが見つかりません。(正確には見つける術と書いたほうがいいのかも) 初恋をしたのは中学で、告白もしました。(結果はダメだったけど) あれ以来 僕は未だ彼女を諦めきれず、未だ過去にこだわっています。はっきり言って彼女じゃなきゃダメなんです。理由はもう僕にも分かりません。 もう僕もいい歳した三十そこそこのオジサンです。結婚も最近になって真剣に考えるようになりました。だけど他の女性には未だ目を向けることができず どうしても初恋の人を思い出してはあの頃を懐かしんでしまいます。休みの日なんかは好きな曲を聴きながらあの頃の写真や卒業アルバムを見ている始末です。 結局、自分の殻に閉じこもっているんですよね・・・僕は・・・ 今ではもう女性とどう接していいのかも分かりません。本音を言えば 又、フラれるのがとても怖いです。 こんな僕はどうすれば他の女性に目を向けることが出来るのでしょう、どうすれば「彼女」を作ることが出来るのでしょうか。 こうして書いてる今も初恋の人が好きでなりません。愚問かも知れませんが、もしよろしければ教えて下さい。

  • プロポーズの時期

    初めて質問いたします。 現在私は海外勤務中(30歳)です。日本には付き合っている彼女(31歳)がいて、来年初めの帰国を機に一緒に住もうかと話しています。そこでなのですが、プロポーズはもうしてもいいものでしょうか?(女性の気持ちから考えて) というのも、一緒に住むことはなんとか可能なのですが、今の自分の貯金(100万ほど)からしてすぐに結婚式を挙げるのは厳しい状況です。かといって今実家暮らしをしている彼女が実家を出て自分と一緒に住むこと、その後結婚に向けての資金を貯めること等を考えると、結婚しようという意志をきちんと伝えておいた方がそれに向けての具体的な話も計画も建てることができると思うんです。 でも一方で、プロポーズ後はすぐ結婚という流れが普通のように見受けられるので、結婚資金など準備万端整ってからプロポーズはするべきなのでしょうか?彼女の方からすると「プロポーズしておきながら具体的な結婚資金はこれから一緒に貯めようって・・それだったらまだプロポーズしないでよ」という感情を持ってしまうものなのでしょうか? 長文失礼いたしますが、様々なご意見をよろしくお願いします。

  • プロポーズの返事

    私30歳、彼31歳、付き合い始めて1年4ヶ月経ちました。 ちょうど付き合い始めて8ヶ月程の時から、プロポーズに近い言葉を何度か、彼の方からもらい、少し冗談めいた話の流れだったため、私からの返事も『そうだね~♪』とあやふやな感じで終わっていました。 その後、ちょうど付き合って1年記念の時に彼からちゃんとしたプロポーズの言葉をもらい『今すぐではないけど、近い将来的に結婚しようね』という(今思えば曖昧な)答えを出しました。 付き合って1年という年月は過ぎていて、私の中では、もう少しお互いを知ってから結婚を考えてもいいのではないか?という考えが強かったからです。(これを上手く彼に伝えれば良かったのですが未だ伝えてません。) 対する彼は、プロポーズを決しているわけですので、もう今が1番のタイミングと考えていると思います。 もちろん、彼も私も相手のことを真剣に考えています。 それから、4ヶ月が経ちますが未だ私が待ったをかけたまま、先に進んでいません。 共通の知人からは、彼が今の状況についてをとても心配していたと聞きました。 もうこれ以上、待たせるのは限界のような気がします。 私は、彼に対して不誠実な態度を取っているとも思います。 前置きが長くなりましたが、ここで、みなさんの意見を聞かせて下さい。 (1)よく『結婚はタイミング』だと言う言葉を耳にしますが、これがそのタイミングで、彼と私とで異なってしまっていると言うことなのでしょうか? (2)このタイミングがズレてしまった時、相手にこのまま待たせるのは、酷なことで、いっそのこと別れなどを選んだ方が相手のためなのでしょうか?

  • 元彼の気持ちについて

    私には四年付き合った彼がいました。彼はずっと私との結婚を真剣に考えていました。何度もプロポーズを受けました。でも私は、彼の事は好きなものの実家の事やその他の事で悩み、返事をズルズル延ばしてきました。彼は真面目で私を本当に大切にしてくれました。彼の方から猛アタックだったせいもあり、彼の気持ちは私から離れないという自信があり彼が居なくなったショックは相当なものでした。彼は三度目のプロポーズを断った辺りから私への気持ちが薄れてきたようです。そして「付き合いたいかはわからないが気になる人がいる。おまえと喧嘩して寂しい時に良くしてくれた。お前の事は好きだけど、一度別れて自分の人生を考え直したい。今は一人になりたい。それからお前の事を考える。お前に会いたい。でも縁がなかったのかもな」と言われました。こう言われて初めてバカな私は彼の大切さに気付きました。私は別れたくないと粘りましたが、最後は彼の為に別れを承諾しました。これからは友達として会ってくれるそうです。私は彼と復縁したいのですが、彼の気持ちはかわらないのでしょうか・・・こんなに好きだったなんて今になって気付いたバカな私を叱って下さい。私は彼に何ができるか毎日考えています。

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • 女性の方に相談があります。長文失礼します。

    女性の方に相談があります。長文失礼します。 私には1年3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は31才で、彼女はもうすぐ30才の誕生日を迎えます。 結婚について今まで相談をしたことはないので、彼女が結婚についてどう考えているのかは分かりませんが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 しかし、経済的理由から、まだプロポーズはできないので、プロポーズは来年の誕生日まで待ってもらいたいと考えています。 女性にとって、30才という年齢は節目となる年齢かと思いますが、私は彼女にこの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょうか? 30才の誕生日に、「真剣に将来の事を考えているけど、あと一年待ってほしい」と彼氏から言われたら、女性はどう感じるものでしょうか? ご意見聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 冷めた彼女へのプロポーズのタイミング

    女性の方、お願います。先月、交際1年の彼女に結婚を迫られました。私は転職したばかりでしたので、半年待って欲しいと伝え、一度は彼女も理解してくれたのですが、 やはり不安な想いを抱いてる内に、気持ちが冷めた様で、先週、別れを告げられました。 でも、実は私は、今月の彼女の誕生日にプロポーズしようと、指輪を用意してました。 (彼女は知りません) そして、私も一度は別れを了解しましたが、諦められず、今日会ってもらう約束をしました。 その際にプロポーズしようと思うのですが、別れを決意した彼女の態度やメールの冷たさにちょっと戸惑ってます。 女性に質問です。 彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか?(「出来ればもう会いたくない。心は戻らない」と言います) この様な場合、プロポーズは嬉しいですか?それとも迷惑ですか? (彼女は私が指輪をオーダーし、プロポーズの準備をしてた事を知りません)

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。