• 締切済み

金額を手書きで修正する背景ってご存知ですか?

ranbuの回答

• ranbu
回答No.3

不動産業に従事しています。 この問題に関してはあまり深い意味はないように思います。 金額は上がっていたのではなく、下がっていませんでしたか? おそらく従業員が金額が下がり、本来パソコンで資料をつくるところを、いろいろな事情(時間がない・手抜き等)で手書き修正しているのではないかと思います。 お客様に出す資料としてはあまりいいものではないと思いますが・・・。 物件が「曰く付き物件」だった場合、不動産会社は重要事項説明書というもので説明しないといけませんので、あまり深く考える必要はないと思いますよ。

ayapani
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 考え過ぎだったんですね。 金額が上がったのか下がったのかはわからないんです。 >不動産会社は重要事項説明書というもので説明しないといけませんので こちらも何かがあった後でも1度間に違う人が住んだら、もう言わなくていいという風に聞いたのですが、それも本当かどうかご存知ですか? 質問ばかりですみません。