• 締切済み

エアコン使用するとエンジンが落ちます

sora212の回答

• sora212
回答No.4

GDI・・・、ですね。 三菱車に限らずトヨタのD4などの直噴エンジンの典型的な不調です。 人間で例えれば、喉に痰が絡んだ状態でジョギングして呼吸が苦しくなる、そんな感じです。 お買いもの車でチョイ乗りを繰り返すと大抵この症状が出ますので、このエンジンの持病といっても差し支えないでしょう。 対処ですが、スポーツモードで回転数をわざと上げて走りまわる、これが一番手っ取り早いですね。(カー、ペッと痰を吐きだすのと同じです。) この時マフラーからイカが墨を吐いたように黒煙が出ますので、なるべく人通りの少ないところで試走することをお勧めします。ガンバってください。