• ベストアンサー

パソコンでDVDが再生してくれない・・・

DVDでも見ようとセットしたのはいいんですけどなぜか再生してくれません 自分はパソコンについてど素人ですが、どうかこんな自分をお助けください使っているパソコンはTOSHIBA dynabookTX/66GBLJ だと思います。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

DVDを再生させるためのソフト又は コーディックは入っていますか ソフト名だとWinDVDとかPowerDVDなど

eva723k
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! すいませんコーデック自体ちょっと分からないです>< パソコンでDVDを見るためにはコーデック?っは必要不可欠なものなんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

Vistaなら、標準でDVD再生コーデックは搭載されています。再生されないのは自動再生の設定がなされていないのだと思います。次の手順で確認してください。 (1)スタートメニュー (2)既定のプログラム (3)自動再生の設定の変更 (4)DVDムービーの右のリストから、「DVDムービーの再生-Windows Media Player使用」を選択 (5)保存

eva723k
質問者

お礼

遅れました、回答ありがとうございます やはり自動再生お見直し設定し直しましたができませんでした>< なぜ?・・・でしょう 泣きたいですもぉ

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.2

DVDを入れた後にメディアプレイヤーを立ち上げて、左のリストから選択して再生できませんか?再生できないというのは自動再生しないということなのでしょうか?

eva723k
質問者

お礼

ご回答あれがとうがざいます! メディアプレイヤーの左のリストに表示されていませんでした>< あと一応自動再生の設定はしてあると思います DVDが見れないっと言ったほうがいいんでしょか。 読み込んでいる音はするんですけど・・・

関連するQ&A

  • パソコンでDVDを再生したい

    DVDを再生させたいのですがWINDOUWS MEDIA PLAYERで対応していません。 このPCはFUJITSUなのですがTOSHIBAだと見れると言われました。 TOSHIBAのDVD再生ソフト教えてください。

  • DVDの再生をパソコンでしたいです。

    DVDの再生をパソコンでしたいです。 DVDーRW(くりかえし録画用)にビデオカメラから録画しました。(はじめてしました) これを、PCで再生したいのですが・・・。 いつも録画したDVDをもらってそのままいれると再生がはじまるのですが、CDドライブ(E) とでています。素人でよくわかりません XPを使用しています、どなたかこの文で意味のわかる方よろしくお願いします。

  • DVDの再生

    DVDを見ようとしたのですが「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」という表示が出て見ることができません。゜(゜*ω⊂ グスン DVDはDVDデッキで録画したDVD-RWなのですが…。 デッキで録画したものはパソコンでは再生できないのですか?? パソコンはTOSHIBAのノートパソコン、dynabook TXモデルです。

  • DVD再生ができない

    TOSHIBAのD-VR5で録画したDVDをDELLで再生しようとしたのですが、再生ができません。 TOSHIBAのDVDレコーダーではファイナライズしているので、他のDVDプレーヤーでも再生は可能のはずなのですが、何も再生できません。 どうすればPCで再生ができるのでしょうか? ※DELLのPCの型番: INSPIRON1545

  • 突然DVDが再生できなくなってしまった

    タイトルの通り、突然DVDが再生できなくなってしまったので、困っています。このパソコンはDVD-ROMなので、いつもDVDをセットすると自動的に再生してくれるのですが、今日セットしたら、DVDの再生ソフトがインストールされていませんと表示して、再生できなくなってしまったのです、どうしてでしょうか?また必要なソフトウェアを自動的に探すようにしても、やっぱりだめでした。 本当に困っています。 教えてください。

  • 教材DVDがパソコンだと再生できません。

    とある教材購入して、そのDVDをパソコンで見ようとしました。普通のテレビでDVDプレイヤーからの再生は問題なく見れます。DVDをセットして、メディアプレイヤーやGOMプレイヤーなどで再生しようとしても一向に再生されません。教材を既に購入しているので不正なことをやるつもりはありません。ただパソコンでDVDを再生できた方が何かと便利なので、なんとかしてプレイしたいのですが、なぜ再生されないかアドバイス頂きたく思います。ちなみに教材にはパソコンでプレイできないとはどこにも書かれていません。またパソコン3台で試しましたが、全部だめでした。よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rの再生ができません…

    今年7月にPC(TOSHIBA T552 Windows8)を購入しました。 テレビ番組を録画したDVDを見ているのですが、突然再生できなくなってしまいました。 再生に使っているのはTOSHIBA Blu-ray Disc Playerです。 2週間ほど前からです。 以前見ることができていたDVDも見れなくなってしまいました。 少し調べてみて、アップデートがあったようなのでアップデートしたのですが、改善されませんでした。 以前はDVDをセットすると右上に「何で再生しますか?」みたいなものがでてきたのですが、それすら出てきません。 試しにCDを入れてみたら問題なく再生できました。 気になるところがあって、DVDを入れている状態でコンピューター内のBDドライブをクリックしてもDVDの中に入ってるファイルが見えないんです。 わかりづらいかもしれませんが、原因がわかる方いっらっしゃいますか。 PCに詳しくないので、アドバイスがほしいです。 お願いします。

  • DVDの再生について

    パソコンでDVDを再生したいのですが…最近調子がおかしいんです。 うまく再生できなくて、コマ送りみたいにとぎれとぎれにしか再生しないんです。今までスムーズに再生できていたのですが…何がいけないのでしょうか?インターネットの接続…というか画面が全部表示されるまでの時間…も今までよりも時間がかかるようになってしまってます…。 パソコンがどこか壊れてしまってるのでしょうか?どうしていいのかさっぱりです。どなたかアドバイスお願いします。 ちなみにパソコンは東芝のTX/860LSBIでDVDはディスクを入れた時に自動的にWinDVD 5 for TOSHIBAというので開始されます。

  • パソコンでのDVD再生について教えて下さい!

    DVD-Rを再生出来るパソコン・・一般のデッキでは再生できますが再生可能なパソコンと再生可能ではないパソコンはあるのでしょうか?再生できるDVDと出来ないDVDがあるのですが?どなたか御願いします!

  • DVDが再生されません

    HITACHI製のWOOO DV-DH5000でDVDで作りました。 しかし、ファイナライズしたのにTOSHIBA製のポータロウで再生してみると、 DVD_RTAV>..>DVD_RTAV>..>DVD_RTAV>..DVD_RTAV>.. の繰り返しでまったく再生されませんでした。 パソコンではFUJITSU FMV-BIBLO NB18D/Fで COMPLAYERで再生してみましたけど「メディアファイルを正常に再生することができませんでした」でだめでした。 DVD-RWでつくりました。 対応がしていないんでしょうか? 原因を教えてください。