• ベストアンサー

DVDの再生について

パソコンでDVDを再生したいのですが…最近調子がおかしいんです。 うまく再生できなくて、コマ送りみたいにとぎれとぎれにしか再生しないんです。今までスムーズに再生できていたのですが…何がいけないのでしょうか?インターネットの接続…というか画面が全部表示されるまでの時間…も今までよりも時間がかかるようになってしまってます…。 パソコンがどこか壊れてしまってるのでしょうか?どうしていいのかさっぱりです。どなたかアドバイスお願いします。 ちなみにパソコンは東芝のTX/860LSBIでDVDはディスクを入れた時に自動的にWinDVD 5 for TOSHIBAというので開始されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

HDDをデフラグしてみましょう。 http://potal.study.jp/ygu-sc/gakuseishien/deflag1.htm それで症状が改善されなければ、重要なデータをバックアップして、PCをリカバリーしたほうがいいと思います。

BRIDGET-J
質問者

お礼

早速試してみました!!デフラグ!! そしたら直りました!!!!!ありがとうございます!!! これでまたDVDが見れます!!!早速今から見ます!! ほんっとーにありがとうございました!!!★★