• 締切済み

車中泊グッズ

ゴールデンウィークを利用して青森に車で行こうと思ってます。 1回は車中泊をしようと思っているのですが 寝るときに外から見られないように窓全面に カーテン又はサンシェード?のような 簡単に取り外しができて、低価格のものを探しています。 できればお店も教えて頂けないでしょうか。 横浜市在住、オデッセイRB1です。

みんなの回答

noname#107040
回答No.3

お出かけの2,3日前にこちらを確認してください。 http://tenki.jp/amedas/area-2.html?amedas_type=temp ページの中程、右側、ランキング、日最低気温です。

• kaerunrunb
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/blazonry/1833710/1836574/1836580/ たった一泊のためにこんなの買うくらいなら、安いビジネスホテルにでも泊まった方がいいと思うのですが。 それと、No.1の方が言うように、青森はGWでもまだ寒いですよ。 質問者さんは5度くらいでも車中泊に耐えられるのかな・・・。 以前盛岡でGW頃に車中泊しようとしたけど、寒くてガタガタ震えて眠れませんでした。

HIRO200701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればもっと安い物があれば。

回答No.1

東北のゴールデンウィークの夜間はまだ寒い。 ヒーターをかけて暖をとらないと寒くて眠れません。 濡れタオルをヒーターの噴出し口にかけると(A/CはOFFで)、窓が曇り外から見えなくなります。ある程度曇るとヒーターを止めても人息だけで曇りが持続します。 曇りを取るときはA/CをONにすればすぐに取れます。 参考 温泉のある道の駅 http://www.mlit.go.jp/road/station/event/onsen/onsen.htm

HIRO200701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに寒いんですか!? 寝るときは布団でと思ってます。