• ベストアンサー

S2000で車内泊

当方20代前半の女です。 9月の始めに二泊三日の一人旅行を考えています。 1度は車内泊してみたい!という希望があって一泊は車内で、と考えているのですが S2000(2シーター幌オープン)での車内泊は危険でしょうか? 横の窓には日よけの吸盤のやつ(名前が分からなくてスミマセン)と、フロントにも日よけのサンシェード?をしようと思ってます。

  • mozz1
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年中車内泊をするものです。 >車内泊は危険でしょうか? どんな車であっても女性の車内泊は危険といえば危険。 寝ている時が危険なのではなく、トイレなどにたったときに、 つけられたりするのが危険なのです。 まあ車を停める場所にさえ気をつければ、 問題ないといえば問題ないのですが。 まだ人が集まるキャンプ場で泊まるほうがましかも。 いい車に乗っているのだから、ちょっとましなところに泊まりましょう。

mozz1
質問者

お礼

narara2008さま 回答ありがとうございます。 やっぱり怖いですね。。 ホテル探す事にします。

その他の回答 (2)

  • mikakalio
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.3

S2000に乗っている女性です。 夫婦でSに車中泊の経験はありますが、やはり若い女性一人では危険だと思います。 イタズラで幌をナイフでざっくりというのはよく聞く話ですし、実際ざっくりやられたSを見たことがありますが、一太刀ですっぱりという感じでした。 簡単に切れちゃうんですね。 声を上げたらすぐに助けが来てくれる場所で、腕っ節に多少の自信があるwとかならともかく、何かあってからでは遅いのでやめておかれたほうがいいと思いますよ。

mozz1
質問者

お礼

mikakalioさま 回答ありがとうございます。 同じS乗りに出会えて感激です☆やっぱり危険ですか~、。腕っ節には全然自信ないので、ホテル探す事にします。

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.2

S2000は車内泊する車ではないでしょう。もったいないです。 それに9月の初めだと、まだ暑いのでは。

mozz1
質問者

お礼

msakpさま 回答ありがとうございます。 やっぱり車内泊する車じゃないですよね 寂 実は仕事の連休が4日あるので、帰ってきてから庭で車内泊してみようと思います。 暑いですかね、がんばります!

関連するQ&A

  • 真夏の車内の暑さ 影響は?

    真夏の車内ってそうとう暑いじゃないですか?異常なくらいに・・・・。コレって対策って何とかなるもんですか?日よけのサンシェードはしてますが、窓は少し開けたほうがいいですが?雨降ったり、なんか嫌がらせで少しあけた窓のすきまからタバコの灰とかタバコそのものを入れられたらどうしようとか考えるとやはり窓は開けたくないのですが。なにかいいほうほうありますか?  また車内が暑いとなにか車内で不具合はありますか?考えられるのはダッシュボードの色あせやオーディオ機器への影響等です。ほかになにかありますか?またこれらに対し対処方があれば教えてください。

  • 車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?

    車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?私が必要だと思ったのは暑くなってきて日が照り続けると車内の温度がとても熱くなるからしようと思っているのですが、他に日除けカバーをして良い事はありますか?車内が高温になると車に何らかの悪影響が出てきますか?よろしくお願いします。 あとサンシェード(日除けカバー)を探してみると車屋などでは1000円以上するものが多いですが、ホームセンターでは300円ぐらいで同じようなものが売ってあります。そんなに実際やってみても性能がかわらない気がしますが、どうなんですか?2つも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 車内に吸盤

    車内の窓ガラスに吸盤フックを付けるのは危険なのですか?吸盤がレンズの働きをして火災になると聞いたのですが本当ですか?

  • 犬)駐車場・車内での暑さ対策

    愛犬(ゴールデンレトリバー)を連れて買い物に行くことがあります。 走っているときではなく、 車内で待たせる場合、日よけ、というか暑さ対策の体験談、失敗談、面白いアイデアなどがありましたらお聞かせください。 ※もちろん、真夏や厳しい暑さの日は絶対車内には置いていきません。 4月といえども陽射しは厳しいです。 窓をすかしておけば風が多少入るので、この時期なら大丈夫かと思いますが、それでも心配なので、できるだけ涼しくしてあげたいと思っています。 また、田舎なので駐車場には日陰が少なく、涼しい場所に停めるのは難しいです。 ちなみにウチでは ・後部席・リヤガラスにスモークフィルム ・吸盤で貼り付ける、黒いレース状の日よけ ・吸盤で貼り付ける、銀色の日よけ(フロントガラス・リヤガラスに貼る) などでしょうか。 2人以上で出かけたときは、誰か一人が面倒を見ることも多いです。 なお、マニュアル車なので、エアコンかけっぱなしにはできません…。 なお、家で留守番させる、車には乗せない、などの回答は趣旨から外れますので、申し訳ありませんがご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • 夏の車内が暑くなることについて

    夏の車内はとても暑い。 駐車場が屋外で、日が遮るものがないのでとても暑くなってしまいます。 一応フロントガラスに内側から日除けシートをかけて、後部座席の窓ガラスには日よけがついているのでそれを上げている状態ですが、とても暑くなってしまいます。 社内が熱くなりすぎない良い方法は何かないでしょうか?

  • 吸盤の粘着力強化

    フロントガラス用サンシェードの吸盤が外れやすくなっていますが、その吸盤の粘着力をあげる方法(何かの液体など)を教えて下さい。

  • 車内を真っ暗(に近い状態)にする方法ありますか?

    車内をほぼ真っ暗にしたいと考えております。 理由としては、長距離ドライブにて、高速のSAやPAで休憩をとる際に明るいと神経質でうまく休憩がとれない為です。よく目にするのは日除けカバーですが、私の地域では(なのかわかりませんが)フロントガラスの日除け用のを売ってる店はあるのですが、なかなか他のガラス(リア等)をカバーするのは売っていません。車は1BOXです。 現在考えているのは、フロント日除け用を窓ガラス分買うとゆう方法です。 あまりお金をかけない方法で、車内を暗くする方法はないのでしょうか。

  • 車中泊に、サンシェードかカーテンか?

    車中泊用に、車の窓の目隠しを考えています。 同じような物をお使いの方に質問です。 車種別の窓の形の断熱シェードがセットになったものとカーテンとで迷っています。 ちなみに車両はステップワゴンです。 吸盤で付ける車種別用シェードだと、隙間は出来ないけど換気等で少し窓開けておきたい時にはどうしたらいいのでしょうか。 その点カーテンだと垂らしといて窓が開けられるし、後席に居て簡単に外の様子も見られますが、取付に困るケースが多いように思います。 知人の車もしょっちゅう外れてましたし、商品レビューでも加工しないとうまくつかないなどの意見がすごく多いです。 皆さんはどちらをお使いですか? ※汎用の丸い折りたたみ式シェード等は、車内での着替え等するのに隙間が出来過ぎる気がするので考えていません。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車用サンシェード

    ダイハツの軽自動車のフロント用サンシェードはどんなのが良いですか? 設置や収納に手間がかからず、吸盤以外を探しています。 車種別サンシェードはあるにはあるのですが、そこまでこだわりはないし、値段が… 「これ買ったよかった!」というおすすめがあればお願いします。

  • フロントガラスの外側にサンシェード

    通常、サンシェードは、フロントガラスの 内側(車内側)にすると思います。 しかし、サンシェードをフロントガラスの 外側(車外側)にしたいと思います。 サンシェードをフロントガラスの外側(車外側)に した場合、どのような弊害が考えられるか 考えてみたところ、風で飛ぶ可能性があるかと 思ったのですが、何か良い対策はありますでしょうか? 他にも、何か弊害があれば教えて頂きたいです。また、 その対策もあれば教えて頂けると助かります。