ipod touchの購入について考えているのですが

このQ&Aのポイント
  • ipod touchを購入する場合の料金について知りたいです。
  • ipod touchでのメールの使用には料金がかかるのでしょうか?
  • ipod touchの購入を検討しているので、料金の詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touch買おうかと思っているのですが…。

ipod touchって買うときは、メールやインターネットができるとホームページに書いてありますが。あれは料金が掛かるものとかあるのですか?又、メールは料金が掛かるのですか?まだ、買おうか買わないか考えているのですが…。そこを教えてください。

noname#192439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • APR09mk0
回答No.2

私は第二世代iPod touchを持っています。 ネットへ接続できる環境が整っていないとiPod touchを買うだけでは できません。 具体的には 1.インターネットプロバイダ(ぷらら・OCN・so-net等)と契約が済んでいることが必要です。(ADSLや光接続) 2.インターネット接続は、無線LAN環境が必要です。(iPodtouch内蔵のwi-fiを利用します。) ここまでそろっていれば、インターネットやメールが無料でできます。 メールはYahooメールかGmailのアカウントを利用すると無料です。 iPodtouchの無線LAN設定方法はこちらに詳しく掲載されています。 http://ipodcar.blog97.fc2.com/blog-category-11.html

質問者

補足

BIGLOBEウェブリメールはできないのですか?

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.1

iPod touch から書いています。 ご覧の通り、何でもできますよ。 メールは、僕の場合はgoogleのgmailを使っていますが、その意味では無料ですね。