締切済み

ipod touch について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338802
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

最近ipod touchが気になっています。
ipod touchではメールができると聞いたのですが携帯電話にメールを送ることは可能ですか?
また、毎月料金がかかったりするんですか?
アプリのダウンロードは無料でダウンロードでき、使うのにもお金がかかんないんですか?

質問おおくてすいません(´-ω-`)
回答お待ちしています!

回答 (全1件)

• 回答No.1

ipod touchはPCと同じ。つまり通信回線がついてないわけです。通信するにはネットにつなぐ必要があります。PCでもBフレッツとかの光回線をつかったり、公衆回線の無線を使ってインターネットしますよね。
つまりそれらの回線は別途用意する必要があります。家の無線LANを使うとか、駅や喫茶店のWifiスポットを使うなどです。
ちなみにソフトバンクやドコモ、AUなどのWifiスポットは加入者のスマホ向けなので使えません。
もし外でどこでもネットを使いたいならポケットWifiを使う事になりますが、これは通信料金がかかります。
メールはPCで使ってるプロバイダーを持ってるならそれを使いましょう。あるいはヤフーメールとかMSNメールとかの無料メールを使います。
ネットは使えるので、スカイプなどのネット電話は使えます。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。