• ベストアンサー

ipod touchについて

友達に ipod touch で メールを してる人が います。 そこで 質問です。 ipod touchは 携帯と 同じなんですか? そして 携帯と同じように 月々 料金を 払わないと いけないんですか? あと、メールを する場合には yahhoメールじゃないと できないんですか? 個人的には gooメールを 使いたいのですが・・・ 回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

iPod touch は、無線LAN接続オンリーの機器です。 屋外では通常、自宅などの無線LANに接続できないため、通信できません。 そのかわり、月額での契約やパケット使用料なども必要ありません。 iPod touch のメール機能は、PCと同じように一般的なメールクライアントが 用意されているので、そこにプロバイダのメールだとか、Gmailアカウント、 Yahooメールのアカウントなどを、設定して使うことが出来ます。 でも、gooメールは外部からアクセスする手段(POP3またはIMAP)に対応 していないので、iPod touch メールでは使用できません。 インターネットブラウザ(Safari)を起動し、あくまでもWebメールとして 使うことならば可能です。 (もちろん、無線LANが使用できる場所に限る。) ---- どこででも使えるわけではありませんが、「無線LANホットスポット」の 契約をすれば、自宅以外でもマクドナルド等、ホットスポットのある お店で無線LAN接続できるようになったりします。 ホットスポットの契約は、インターネットプロバイダ契約のオプションに あったり、「BBモバイルポイント」専用のプリペイド(1日/2週間/90日間) を購入することも可能です。 限られた場所でしか使えませんが、スマートフォンの3G契約を するよりはずっと安価です。(1日契約を除く。)

その他の回答 (2)

回答No.3

どっちかというと、ノートパソコンやDSなどのゲーム機に近い。 近くに無線LAN環境があれば、ネットにつながります。 無線スポットは、有料、無料、いろいろあちこちにあるので、自分の行動圏内に多いとこを使うと、便利ですよ。 FONなど、自宅で手続きをすればタダであちこちで使えるのもあるんで。 あとは、携帯電話をWi-Fi化して使うのも、お金はかかりますが、便利です。 iPod touchに通信料はかかりません。使う無線LANのお金がかかるかどうかです。 パソコンやゲーム機と同じですね。 ちなみに、モバイルルータは高いけど、公衆無線LANスポットの利用料金は、月々500円以下のトコが多いんで、どこでもメールできなきゃイヤというのでなければ貧乏人の味方です。

  • jigujigu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

I PHONEと I POD Touchの違いは大雑把に言えば3G回線が使えるかどうかです。 WIFI回線があれば3G回線が利用できないI POD Touchでもインターネットブラウザーを使用しネットサーフィンできます。 っと、説明が苦手なので質問に対して箇条書きで答えますね。 >>携帯と同じように 月々料金を 払わないと いけないんですか? I POD Touchは携帯電話で無いので月々の使用料は必要ありません。 加えて言うならWIFI回線が整って無い場所ではインターネットは利用できませんのでメールなども受信できません。(正確にはメールを開くことが出来ない!!) >>メールをする場合にはyahhoメールじゃないと できないんですか? YAHOOメール以外でも使えます(当然グーグルもOKっす) 上記の内容でよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • ipod touch について

    最近ipod touchが気になっています。 ipod touchではメールができると聞いたのですが携帯電話にメールを送ることは可能ですか? また、毎月料金がかかったりするんですか? アプリのダウンロードは無料でダウンロードでき、使うのにもお金がかかんないんですか? 質問おおくてすいません(´-ω-`) 回答お待ちしています!

  • ipod touchを買おうか迷っています・・・

    私はipod touchを買おうかとても迷っています。 昨年の9月後半に普通の携帯電話を買いました。(スマホじゃないです) 私はただ単にアプリがやりたいだけですがやはり、スマホかipod touchが欲しいです・・・ んでもスマホを買うとなると2年後・・・ ipod touchを買おうとなればすぐ買えます。 そこでipod touchを買うと前提でいくつか質問をしたいと思います。 ・ ipod touchは無料で電話やメールはできますか? ・ 買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに) ・ アプリを取るのは無料ですか? ・ 月々いくら とか決まっていますか? あと、ipod touchを買った方がいいかと、長所と短所を教えてください・・・ 心優しい方のご回答待っています。

  • ipod touch のメールについて困っています。

    ipod touch で普通の携帯へメールはできるのでしょうか? また、ipod touchでのメールは料金を取られるのでしょうか? 未熟者ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • iPod touchを馬鹿にされました。

    私の携帯は、今よく言われているガラパゴス携帯(ガラケー)です。 友達はiPhoneなのですが、ガラケーなの?とかiPhoneにしないの?と聞いてきます。 友達がiPhoneにしたときは、自慢話が多かったのですが、嬉しいんだろうからいいか と聞いていました。 それで私はiPod touchを使っていて、友達にiPod touchを使ってると話しました。 そうしたら、iPod touchって滑ったよね?と笑われました。意味的には、iPod touchって普及してないし、使ってる人が少ないという感じだと思いました。 笑って流したのですが。。 そんなに普及しなかったんですか? まさかiPod touchまで馬鹿にされると思わなかったのでビックリです。 回答お願い致します。

  • ipod touchとiphoneどっちがオススメ

    ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

  • iPodのtouchって?

    質問お願いします。 私は友達がもっていたiPodのtouchがほしいと思っています。 カメラがついているから、タッチパネルだからという理由です。 しかし、友達に 「携帯みたいな物だよ。携帯持ってるから意味ないんじゃない?」 と言われました。 カメラ、ムービーがついているから…? インターネットに繋げるから? 通話できるから? よくわかりません。 機能と料金について教えてください…(>_<)

  • iPod touchを買う気だったのですが・・。

    iPod touchを買う気だったのですが・・。 Iphoneを見たら困ってしまいました。 外出先でPCメールを受け取りたい。 パソコンサイトを楽しみたい。 音楽を聴きたい。 通話機能はいらない。 で、iPod touchと決めました。 が、 iPod touchだとWiFiを接続するのも一緒に購入ですよね。 あれって4時間くらいしか電池がもたないようです。 月々の料金も6000円ほどかかるようです。 試しにIphoneを見てみたら 月々やっぱり6000円くらい。 でも電池のモチはもっとよいようですし 携帯用電池(?)もあるようなので(未確認。知り合いユーザーから聞きました) 旅行などの出先では使いやすそうです。 2年間の縛りがあるところがデメリットかなと。 私の求めている機能はほぼ同じ。 その上でIphoneの方が使い勝手がよさそう。 この判断は間違っていますか? 私は何か勘違いをしているでしょうか。 iPod touchに背中を押していただきたいです。 どちらかのユーザーの方、お詳しい方 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touch

    iPod touchの購入を考えています。 1、今秋発売予定?になっているものを待ってから購入するべきでしょうか。 2、週末にスマホを購入しようと思っているのですが、スマホとiPod touchを持つのはおかしいでしょうか? 3、電話やメールの機能がついているようなのですが、それはネットにつないだり、携帯のように月額料金をはらって契約した場合でしょうか? 音楽プレイヤーとして使おうと思っているのでワイファイぐらいしかつながないと思うのですが、契約等がなくても使えるなら使用しようかなと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • ipod touch 二台持ち

    iPod touchとケータイの2台持ちを考えていて主に用途は、 iPod touch wifiによるネット 多少の動画 ケータイ 電話 メール ですがiPod touchは8GBで足りるでしょうか? iPodnanoを別に持っているので、iPod touchはアプリやネット、動画専用として考えています。 また、ケータイは電話とメールに絞った場合はどこの会社のプランがもっとも安いでしょうか? ウィルコムを考えているのですが、倒産が騒がれていたり電波が悪いなどという噂も聞くので・・・ 今ケータイを失くしていて、できるだけ早く安く買いたいので回答お願いいたします。

  • ipod touch

    ipod touch には、メール機能があります。 ipod touchのメールアドレスの設定はどこでやるのですか? また、メールには料金がかかりますか?