• ベストアンサー

iPod touch

今さらなんですが 教えてください iPod touchはメールやWeb閲覧ができるんですよね? これはどこかと契約し毎月料金が発生するのですか? iPhoneのように! 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPod touch は、無線LAN接続機能があります。 iPod touch 本体は、家電店でもどこでも買うことが出来、必要なのは購入費用のみです。 iPhoneのように、3G回線契約を結ぶ必要はありません。 無線LAN(Wi-Fi)対応ですので、自宅にインターネット回線があれば、そこに無線経由で接続することで、インターネットできるようになります。 有線LAN環境しかない無い場合には、無線LANルータを買って、自宅ネットワークに無線LAN機能を付加すればOKです。 あるいは、モバイルWi-Fiルータの契約が別にあるならば、そちらに接続するのでも構いません。 以上でインターネットは出来ますが、メールアドレスというのは特にありません。 Googleアカウントを取得して、Gmailのメールアドレスを取得するか、iCloudに登録して、@me.com のメールアドレスを取得するなどの方法があります。 そうして取得したメールアドレスを、iPod touchの「メール」アプリに設定することが出来、本体のメール機能であるかのように使用できます。

nanami625
質問者

お礼

なるほどです 早々の回答ありがとうございました メールアドレスについても教えていただき助かります ありがとうございました