• ベストアンサー

ipod touchの活用方法

繋がらなかったwi-fiがようやく繋がり、これからいろいろと使って いこうと思うのですが、iPhoneを使っている友人からYou tubeはお金が かかるから見てないと聞いたのですが、ipod touchではどうなのでしょうか?? メールやマップなど普通に使用しても大丈夫でしょうか? 何が自由に使えて何が料金発生してくるのでしょうか、 知らない間に料金が発生してるなんてことになったら大変なのでとても 心配です。 App Storeで無料のゲームなどをインストールしたりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

再回答です。 友達は何か勘違いしていませんか? そういう話は聞いた事もないですし私もよくyoutube見ますよ。 パケット代以外かかった事ないです。 2段階制のパケット料金だから上限料金になるだけです。 iphoneブログやっている人たちも結構確定料金のせていますけど 見た事ないですね。 間違いないです。 参考URLです。(ブログ系ですが) http://wayohoo.com/iphone/news/packet-fixed-amount-full-charge-down.html http://tet.chu-kichi.jp/article/17995878.html

noname#107641
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ調べてみてようやくipodとiphoneの違いがわかりました。 今ではゲーム探したり、youtube見たり、マップ見たり本当に いろいろ使えて楽しいです。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

友達がいうYou tubeはお金がかかるから見てないというのは パケット代(パケ放題)上限まで使ってしまうという事だと思います。 touchに関してはWifi接続なのでプロバイダー代金以外はかかりませんよ。 (従量制なら別ですが最近あまり従量制使っている方いないので大丈夫だと思います。)

noname#107641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に聞いてみたところiPhoneもwi-fiつなぐとパケ代かからないよ と言われたのですが、You tubeは別なんだそうです。 なにがなんだかわからなくなってきました。 難しいですね。