• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AndroidとiPod Touchについて

閲覧ありがとうございます。 早速ですが、様々なスマートフォンのiPhoneで言うiPod Touch的なポジションの物は存在するのでしょうか? (言ってる意味分かんなかったらすいません) 今知っているのは「galaxy player(?)」くらいです。 iPod Touchに少し飽きたので他のに興味があります。 どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

昔の話で恐縮ですが、かつて、携帯情報端末:PDA(Personal Digital Assistant)と呼ばれるジャンルがありました。いや、今でもあるかな(^^;) 元々は、PDA+携帯電話=スマートフォンと呼ばれていましたので、お探しのものはPDAでとなるのでしょうか。その中でもMicrosoft PocketPCはwindowsとの親和性も高く、動画音楽再生、メール、ビジネスツールなどチョッと前まではコレで結構間に合いました。最近は新製品も出ることなく役目は終わったようです。 ただ、ペン入力できたり、WMAファイルの再生やストリーミング配信などwindows形式が根強く残っていたりと、iPod Touchも持ち歩いてますが、出来ない事も多々あり、iPod Touchを持った事で逆に有用性を再認識し、PocketPCも手放せません。 いや、ホンとご参考まで。。。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp.htm http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&biw=1296&bih=849&tbs=isch%3A1&sa=1&q=pocket+pc&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 PocketPCというのは知りませんでした! 新しくなくとも、調べてみて興味が沸きました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)

No.2です。 自分で書いといて何ですが、Panasonicの方はちょっと違うかも…(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)

Creative ZEN Touch 2 http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=948&pid=20275&nav=1 Panasonic SV-MV100 http://panasonic.jp/dmp/mv100/index.html 他、中国メーカー製だと結構ありそうな気がするのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Panasonicは良さそうですね^^ SDカード対応ですし、使い勝手がいい感じ。

  • 回答No.1

walkman Xシリーズがいいんじゃないですか? http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/ <-walkmanのサイトです ipodtouch と同じようにタッチパネルでいいと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9555721/ 32GBの価格 駄回答失礼しました。m(_ _)m

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 walkmanというのは盲点でした^^ wifi、ワンセグも対応してるので魅力的ですね。