• 締切済み

iPod touch

今度、海外に行く予定なんですが、海外から自宅の家の人にメールを送りたいんですけど(携帯ではなくてiPod touchのインターネット。例えばHot mailのようなもので。)送るときはまず、最初にインターネットに接続しないといけないですよね。そこで疑問なんですが、 ◎1 海外では無料でインターネット(Wi-Fiのようなもの)がつなげるとこってありますか? ◎2 あるとしたらiPod touchでは普通につなげますか? ◎3 ないとしたら海外でも使えるようにインターネットのプロパイダ?に契約しないといけませんか? ◎4 海外にiPod touchもっていけますか?(ニンテンドーDSとかは無理ですよね?)もっていけるとしたら空港でなにか検査しないといけないんですか? 長文ですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

1.行く場所(国・地域)によります 2.あればつながります(無線の規格に違いはありません) 3.割高になりますがローミングサービス使うことになります   (プロバイダ契約が必要になります) 4.もっていけると思いますが(DSとかは無理ってどこの情報?)   金属探知機とおすだけです(電圧の違い・コンセント形状の違いはあるので持ってくだけで使えるかは別問題)   金属探知機は全員が必ず通ります(預け荷物でも手荷物でも通る)

IDtoshi
質問者

お礼

はい

IDtoshi
質問者

補足

DS無理は、DSの説明書に日本国外使用禁止って書いてありました。