• ベストアンサー

ipod touch 海外で使用

ipod touch を今度海外に遊びに行くときにもって行こうかと 思っているのですが、国内のホテルや空港だけでなく、海外のホテル・ 空港で無線LAN(無料)があればインターネットに繋がるのでしょう か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

設定情報『ユーザID、WPA』等が分かれば接続は可能です。 利用したい場所でサービスをしている業者に確認下さい。

xyz_zyx
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • iPod touch

    今度、海外に行く予定なんですが、海外から自宅の家の人にメールを送りたいんですけど(携帯ではなくてiPod touchのインターネット。例えばHot mailのようなもので。)送るときはまず、最初にインターネットに接続しないといけないですよね。そこで疑問なんですが、 ◎1 海外では無料でインターネット(Wi-Fiのようなもの)がつなげるとこってありますか? ◎2 あるとしたらiPod touchでは普通につなげますか? ◎3 ないとしたら海外でも使えるようにインターネットのプロパイダ?に契約しないといけませんか? ◎4 海外にiPod touchもっていけますか?(ニンテンドーDSとかは無理ですよね?)もっていけるとしたら空港でなにか検査しないといけないんですか? 長文ですが回答よろしくお願いします。

  • iPod touchについて

    iPod touchが気になっています。 ただ、インターネットにつなぐのがまだよくわかっていません。 家の中では、無線ルーターがあるので問題ないと思うのですが、外出中は、どうなるのでしょうか?公衆無線LANというのがあるみたいですが、公衆無線LANは、有料なのでしょうか?無料もあるみたいですがよくわからないのです。そして、公衆無線LANは、なかなか探せないのでしょうか?いがいとどこでも街中なら接続できるものなのでしょうか? 携帯電話のインターネット接続が、月4000円ぐらいかかりますよね。iPod touchが無料で使えるのならそっちのほうがいいのかなと思っているのです。 そんな甘い話はないのですか?

  • ipod touch について教えて下さい

    ipod touch 8G を購入しました 分からないことがあるので教えて下さい □ 家に無線LANがある場合はどれだけインターネットを使っても  無料ですか?(ヤフーメールなど...) 無知なものですみません。

  • ipod touchを買うか迷ってます。。。

    ipod touchを買おうか現在迷っています。 無線LANが使えるみたいなので便利だと思うのですが、私の家は有線LANを使っていて、ipod touchのために無線LANに変えるつもりはありません(実家に住んでいるため、親の了解がないと無理なので。) もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、ipod touchを買う利点はありますか?それとも普通のipodを買うほうがいいのでしょうか? もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、どんな機能が使えて、どんな機能が使えないのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 有線LANでipod touchは利用できますか?

    突然の質問を失礼します。海外で購入したipod touch mc086llというのを所有しています。 調べるとどうやら容量8Gの3世代のようです。 ノートPCが故障し、WIMAXも所有していないため、今度仕事の都合でビジネスホテルでネットをやろうと思ったのですが、有線LANでパソコンじゃないとネットできないようなので困っていたところipod touchでもなにやら無線ルータがあると有線LANのみのホテルでネットができることを知りどのルータがお勧めなのか知りたく書き込みしました。私の使用しているipod touchで使用でき、なおかつ操作設定が難しくないものでお勧めのコンパクト無線ルータがあれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ipod touchのインターネットのことなのですが…

    ipod touchのインターネットのことなのですが… ipod touchをWi-Fiに繋げたいのですが、なぜかつながりません。 設定のところではちゃんと家の無線LANに設定されているのに YouTubeやAppStoreにまったく繋がりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ipod touchを海外で使いたい…!

    ipod touchのアメリカでの使用について。 今度アメリカにバックパック旅行をしにいくのですが touchを持っていって無線LANにつないでネットを使用したいと考えています。 そこで 日本で買ったtouchは向こうで使用できるのでしょうか? アメリカではフリースポットはどの程度あるのでしょうか? また、有料プロバイダでオススメはありますか?(できれば定額で日本でも通用するもの。FON?とかどうなんですか) 自分でも色々調べているのですがなかなか満足した答えが見つかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipod touch

    ipod touchについての質問です。 ipod touchでメールなどをするには無線LANが必要だと聞きました。 ですが、家には有線LANしかないのですが それだとメールなどはできないんでしょうか? もしできるなら、やり方を教えていただきたいです。 おねがいします。

  • ipod touch 5がwifiで接続できません

    ipod touchの接続について記事を作っていらっしゃることを承知で質問させていただきます。私の場合は記事の対処法でも解決できなかったので・・・ 先日ipod touch 5を買いました。部屋にルーターがあり、無線LANの環境があります。無線LANを選択してパスワードを入れると「join」のところまでは出来るのですが、その後しばらくして"wifiがインターネットに接続されていません"という通知がでてipod touchをwifiにつなぐことが出来ません。パソコンを無線LANで接続しているのでwifiがインターネットに接続されていないということはないと思います。 なぜipod touchをwifiにつなぐことが出来ないのでしょうか?アドバイスしていただけるとありがたいです。