• 締切済み

中学生の目標

中学生の目標ってどういうのがいいのでしょうか? 1 みんなの願いが込められていること。 2 みんな頑張れば達成できそうなこと。 3 わかりやすく、覚えやすい言葉で表現されていること。 4 向上心や意欲をかきたててくれるような内容であること。 この4つが守られていればなんでもいいです。 参考にさせていただきます。 ~20日AM7:00までになるべく沢山お願いします。

みんなの回答

• Aman_Jack
回答No.1

「こういう課題に対して、自分自身で考えられるようになること」 ちなみに「みんな」というのは何でしょうか? クラスのみんなだったら、ここでいくら質問をしても、少なくとも1番の条件を満足することは不可能ではないでしょうか。まず、対象の「みんな」で話し合ってはいかがですか?

u-da-da-
質問者

お礼

回答有難うございます。早速参考にさせていただきます。 みんなとはクラスのみんななのですが、 対象のみんなに宿題として出されたので話し合うことは、 出来ませんでした・・・ でも僕自身すべての条件を満たすことは、無理だと思っています。 しかし、宿題プリントに書いてあったので書きました。