• ベストアンサー

引っ越すなら「町田」か「立川」どちらがオススメですか?

引っ越し(ひとり暮らし)をするなら「町田」と「立川」どちらが良いと思いますか?現在20台後半の男です。町田・立川は市内という意味ではなく、駅徒歩10分圏内くらいでの話です。 「町田」・「立川」を候補にあげた理由として、新宿まで乗り換えなし・自然が豊富・利便性が高い、という理由などです。 あまり自炊はしないのでフラッと入れるような店や、その他日用品やスーパーなど買い物に不自由しないことがポイントです。 治安の良し悪しはさほど気になりません。むしろ夜でも遊べる場所が豊富な方が良いです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colle-co
回答No.2

治安・便利度などは、あまり差が無いと思います。 > 朝の小田急線(新宿方面行き)は尋常じゃないほど混むと聞いたのですが、いかがでしょうか? 時間にもよりますが、とても混むのは確かです。 でも、中央線も、それはそれで尋常じゃないほど混みますし、 事故などでよく止まります。 小田急は複々線化+そこそこ高架化が進んでいるので、朝もそれほど遅れないですよ。 個人的には「町田」の方が良い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

治安の良し悪しはさほど気になりません。むしろ夜でも遊べる場所が豊富な方が良いです。 なら町田の方がいいと思います。夜に遊ぶ場所も飲む場所もかなりあります。しかも安い店も多いので、探す楽しさもあると思いますよ。

yuchan0470
質問者

お礼

ありがとうございます。 町田の方が遊ぶ場所は豊富なのですね。 ただ気になるのは朝の小田急線(新宿方面行き)は尋常じゃないほど混むと聞いたのですが、いかがでしょうか? まぁ都心に向かう電車はどれも混むとは思いますが・・・。