• 締切済み

家庭内でネットワークで繋がっているのに他のPCから見えない

現在4台のPC(全てXPPRO)を使用してそれぞれのPCのフォルダにアクセスしているのですが 1台だけネットワークから見えないので困っています。 ワークグループは全て同じ A.B.C.Dと4台ありAからは全てのPCが見えます(ワークグループにAは表示されていない) AからはB.C.Dにアクセスできます 他のB.C.DはそれぞれのB.C.Dフォルダにアクセスできます 各PCのフォルダは共有の設定してあります 設定は4台とも同じなのですがAのPCだけが他から見えません Aだけが他のPCからアクセス出来ないということはAの設定がおかしいとは思うのですが 内容を暗号化してデータをセキュリティーで保護する、隠しファイルにもチェックは入っていません 原因としてはあと何が考えられますでしょうか? 宜しくアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2
CZH03736
質問者

お礼

my-hobby様 地道に検証していきたいと思います ありがとうございました。

• my-hobby
回答No.1

セキュリテイソフトのローカルネットワークの設定?

CZH03736
質問者

お礼

my-hobby様 アドバイスありがとうございます セキュリティーソフトはウィルスバスター2009で 設定は家庭内ネットワーク2 セキュリティレベル 低 他の3台もレベル低です 試しにウィルスバスターを解除しても 変化はありませんでした。