• ベストアンサー

無線LANの設定サービスについて

現在パソコンでインターネットを利用していますが、PS3でもインターネットを利用したいと思っています。 ただ、パソコンとPS3が別の部屋にあるので無線LANを使いたいのですが、そのようなサービスやサポートは,どこに頼めばやってもらえるんでしょうか?(NTT? プロバイダ?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.1

頼まなくても無線ラン親機を買ってきてPS3の取り説を見ながら 小学生でもできる簡単設定がありますよ

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LAN親機を買ってきて、無事に接続することができました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

プロバイダーで相談すれば受けてくれるかも知れません。たとえば @nifty なら 》http://support.nifty.com/visit/menu/

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LAN親機を買ってきて、無事に接続することができました。

回答No.3

無線LANの親機を買ってくれば すぐできますよ。 ゲーム機の無線LAN設定は、すごく簡単です。 基本、ボタン1つで設定完了です。 家電量販店で、PS3でネットつなぎたいとの旨を伝えれば 教えてもらえます。 1万円くらいで買えますよ。

yamatetsu7
質問者

お礼

• necomimi
回答No.2

その前にPS3は無線LAN対応のものですか? サービスを受けるには結構お金もかかるのでネットワークに強い 友人にでも相談することをお勧めします。

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS3は無線LAN対応のものでしたので、 無線LAN親機を買ってきて、無事に接続することができました。