• ベストアンサー

無料の無線LANサービスを紹介してください!

人口100万人以上の大都市に住んでいるのですが、ノートパソコンを購入しようと考えています。 マンションに住んでいるのですが、インターネットが引けるのか不明です。そこで、パソコンだけかって、部屋には回線を引かないでおこうと思っているのですが、街中の無線LANで無料で利用できるサービスというのはあるのでしょうか?どこの都市でもいいですから、そういうサービスがあったら教えてください。ちなみにマクドナルドの店舗内でも無線LANが使えるようですが、YAHOO BB などのサービスに加入している人のみ対象ということのようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

有料になりますが、マクドナルドはYahoo!BBですが、Yahoo!BBのアクセスポイントは、NTTコミュニケーションズのOCNユーザー用「モバイル契約」でもローミング接続できます。 無料で使うなら他の方の記載どおり、FREE SPOTの利用が一番簡単です。

WiaTr
質問者

お礼

みなさん助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

>人口100万人以上の大都市に住んでいるのですが、ノートパソコンを購入しようと考えています。 別に人口が多いからノートPCにする必要がないということはないと思いますけど。 >どこの都市でもいいですから、そういうサービスがあったら教えてください。 FREESOPT http://www.freespot.com/