公衆無線LANについての情報

このQ&Aのポイント
  • 公衆無線LANについて教えてください。費用を抑えてマクドナルドで利用したいです。
  • ヤフーBBの公衆無線LANは月額525円で利用できますが、追加料金や解約金はあるのでしょうか。
  • 他に安くて簡単につなげる公衆無線LANサービスがあれば教えてください。月額料金や追加料金も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

公衆無線LANについて教えてください。

公衆無線LANについて教えてください。 先日同じ内容で質問いたしましたが、みなさん丁寧にご説明いただけましたが私にはまだ高度過ぎて いまいちまだよく理解ができませんでした。 なのでもう一度同じような質問になりますが、アドバイスをお願いします。 私の希望としては、一か月しかネットが使えない状況なだけなので ・費用をできるだけ抑えたい ・家の横がマクドナルドなのでマクドナルドで公衆無線LANを使いたい という感じです。 そこでヤフーBBの公衆無線LANをみつけましたが 一般会員月額525円で利用可能だとありましたが こちらは、この月額料金のほかに追加で料金がかかったりするのでしょうか? 携帯の通話料のように使えば使うほどの課金や、 上記の月額料金のほかに、定額の通信料が加算されるなどはありますか? また、解約金などはありますでしょうか? フリースポットは見事に近くにはありませんでしたので有料を使いたいと思っています。 複雑なことは分かりませんが、 とりあえずネットをつなぎたい(動画とか長く見ることはないですが情報収集程度です)ので、速さとかはあまり気にしません。 また、ヤフーBB以外に一番安くて簡単につなげる公衆無線LANサービスがあれば教えてください。 その場合、月額いくらくらいでできるのか、追加料金の有無も教えていただけるとありがたいです。

  • tcgmn
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(アドバイスです) 要するに 購入方法、定額かどうか、解約金など気にされているんですね? それでしたら手っ取り早く 自宅の周辺にコンビニの「ファミリーマート」があれば 店内にFamiポートというのがありますのでBBモバイルポイントの プリペイドID購入として購入すれば高額な料金もかからず 定額で課金等気にせず1日~3週間単位でできますよ Famiポートで購入登録したら出てきたレシートをコンビニの レジへ持っていって料金を支払えば店員さんがマクドナルド内の 無線SSIDと暗号化と無線の接続用のID/PWの 印刷されたレシートとPCをマクドナルドへ持参して 無線のSSIDと暗号化を設定した後レシートの接続ID/PWを PC画面へ入力してログインすれば購入した利用期間内 インターネットできます http://tm.softbank.jp/wlan/famiport/index.html もし、利用期間(時間)を超過しても自動的に利用期間が過ぎれば 通信できなくなりますので安心してください この方がいろいろ考えるよりも安易で手っ取り早いです

その他の回答 (1)

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

文章書くと読んでもらえないみたいなんで簡潔に 問い合わせ電話番号の記載があるページ http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html 申し込みページ http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/application/index.html もう一社。実質ほぼ同じサービス https://service.wi2.ne.jp/wi2net/reg/2/?crPlanId=sofmapweb&inputCampaignCode=202000000000

tcgmn
質問者

補足

読んでます!すみません! ですが、読みながら貼っていただいてるページを見てかんがえるとますますわからなくなってしまい 自分で何が何だか分からなくなっていました。 この質問は取り消しますね。。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 「公衆無線LAN」の場合、この従量課金タイプに当てはまるのでしょうか?

    YAHOO BBのオプションサービスである「公衆無線LAN」 月額利用料 月額 304円を利用しています。先程、「従量課金タイプのサービスをご利用の場合この間の利用料金が加算されてしまいますので、ご注意ください」との文章をみつけたのですが「公衆無線LAN」の場合、この従量課金タイプに当てはまるのでしょうか?ちなみに私はDSブラウザーを利用してインターネットをしています。お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 公衆無線LANについて教えてください。

    公衆無線LANについて教えてください。 いろいろ調べてみましたが全く知識がないのでよくわからなくて、初歩的なことかもしれませんんがお答えいただければ助かります。 引っ越しに伴い、今のプロバイダを解約しましたが引っ越し先が新築のためまだインターネット環境が整っていません。(新規契約手続きはしましたが、新居に線がまだひかれていないそうです。一ヶ月くらいかかるそうです) その間、ネットにつなげないのは仕事上とても不便なので、公衆無線LANというものがあると知りました。パソコンは無線LAN対応です。 そもそも、公衆無線LANというものは全くプロバイダ契約していない人間が使うことができるのでしょうか?(以前、ホテルで無線LANがあった時は、プロバイダ契約していなくても使えると聞きました) ネットカフェなどにも無線LANがあるみたいですが、毎日何時間もネットカフェに通っていたらネットカフェ代が高くついてしまいます。 フリースポットという場所も探してみましたが、新居の近くにはなさそうです。 また、新居の横にマクドナルドがあるので、ヤフーBBの無線LANスポットがあります。そこで使えたら一番費用も少なくて済むし(マクド代だけw)いいなぁと思ったのですが、これは契約が必要なものなのでしょうか? ヤフーのサイトで、以下の無線LANのサイトを見つけました。http://wireless.yahoo.co.jp/campaign/enjoy_wirelesslan.html ヤフープレミアム会員になった場合月額346円+利用料210円で使うことができるのでしょうか。それとも、これはヤフーBBに契約している人がこの料金で利用できるということで、全く契約していない人は利用できないということでしょうか? できるだけ費用を押さえて一か月程度利用できる方法はないでしょうか。 なにぶん、ほんとに何も知らないのですが4月よりネットの使えない環境になります。 どなたか、詳しく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーの公衆無線LANですといくらかかりますか。

    ネットで検索しましたが、 総額でいくらかかるのかよく分かりませんでした。 「公衆無線LANはYahoo! BBのオプションサービスです。 ご利用にはYahoo! BBへお申し込みいただく必要がございます。」 とも明記があってますますよく分かりません。 ヤフー公衆無線LAN https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html 結局のところ、ヤフー公衆無線LANを利用するには 総額でいくらかかるのでしようか。 宜しくお願いします。

  • 公衆無線LAN???

     PC初心者です。  1.公衆無線LANと言うネット接続方法がありますが、どのようなシステムですか。家庭内の無線LANとは別物ですか。  2.公衆無線LANで検索しますと、ノートPCの....と言う風によくノートPCが立役者になって出てきますが、デスクトップでも公衆無線LANの機能を盛り込むのは可能でしょうか。その場合どんな機器や設定が必要になりますか。  3.また公衆無線LANをサービスを提供している業者名も知りたいです。  4.公衆無線LANを用いた場合、どのような所へどのような課金形態で料金を払う必要が考えられますか。常時接続用の課金形態はありますか。場合によってはNTTにも回線使用料等を払うんでしょうか。  5.公衆無線LANは実際どのくらいの速度が出るのでしょうか。  6.公衆無線LANを取り入れるにあたりセキュリティ面でのデメリットはありますか。または有効な自衛手段等はありますか。  7.公衆無線LANの性質や、新しい標準規格や、現在の敷設状況や、受信可能域の拡大状況や、これからの展望についてもおしえてください。  8.公衆無線LANの、品質はいかがなものでしょうか。途中で回線が切れることもあるんですか。  9.公衆無線LANは、別途プロバイダに加入しなければならないのですか。  10.その他、痒いところに手が届きそうなご回答ありましたら、何でも構わないのでお願いいたします。

  • NTT DoCoMoの公衆無線LANサービスについて教えてください。

    NTT DoCoMoの公衆無線LANサービスについて教えてください。 現在 iPod touchを「Uスタンダードプラン+U公衆無線LANコース」 で接続したいと考えています。 このときにかかる料金としては「Uスタンダードプラン+U公衆無線LANコース」 の定額料金だけなのでしょうか? または別に従量課金等が発生するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 公衆無線LANについて

    公衆無線LANについて 公衆無線LANについて質問させて下さい。 嫁と弟合わせて三台のPSPを使ってゲームの体験版を取得する為、マクドナルドで無線LANを利用しようと考えています。 調べたところ、マクドナルドで無線LANを利用するにはYahooの公衆無線LANサービスに有料登録し、WEPキーを取得する必要があることがわかりました。 そこでなのですが、1人が取得したWEPキーで3人全員が同じキーで無線LANを利用することができるのでしょうか。 無知ですみませんが教えていただけませんでしょうか。 また、無線LANのフリースポットなるものがあるのですが、こちらはキー無しの無線LANという認識でよろしいのでしょうか? 自宅より1番近い場所がマクドナルドなので、1人の契約で全員できるならそちらで、三人分必要であればフリースポットに行こうかと思います。 では、よろしくお願いします。

  • 公衆無線LANについて

    公衆無線LANはどちらが良いか 教えていただきたいことがあります。アイポッドタッチでワイファイを公衆無線LANで使用できるようにしたいのですが迷っております。 今二つのサービスでどちらを選ぼうか迷っています。ワイアレスゲートとWI2でどちらが良いのでしょうか。料金もどちらも家電量販店で申し込めば380円で同じですがワイヤレスゲートが6000箇所、WI2が7000箇所です。両方ともライブドアとヤフーBBのワイヤレスポイントが使用可能です。差が良くわからないので教えてください

  • 無線公衆LAN 登録不要で使えますか?

    宜しくお願いします。 先程、似たような質問をさせていただいたのですが、もう一度 少し質問を変えさせていただきます。 ワイヤレスLANが付いているノートPCを所持しています。 出先で無料でネットができたら便利だと思っています。 メールチェックと、少し調べ物ができたら良いという程度で速度は気にしません。 無線公衆LANというものがあると聞いたのですが、これらは即無料で使用できる 物ではないのでしょうか? 以前マクドナルドで使用していたのですが、yahooと契約して月に300円くらい(プレミアム会員なので)を支払い、そこではじめて利用できるタイプでした。 どこの無線公衆LANでも、このようにどこかと契約して料金を支払い使用するのでしょうか。 登録しても良いので、出先で無料でノートPCでネットができる方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 公衆無線LANについて

     現在、ヤフー無線を利用(プレミアム会員のため毎月210円)してますが、なにせマクドナルドの中でしか利用できないため、少々不便を感じています。  そこでなるべく安価で利用エリアの広い公衆無線LANを探してますが、何か良いものはあるでしょうか。おすすめの無線LANがあれば教えてください。  ちなみに使用しているのはiPod touchです。よろしくお願いします。

  • DOCOMO mopera 公衆無線LAN

    今、DOCOMOのFOMA(N903i)を使っています。 moperaU と 公衆無線LANのプランも入ってます。 この状態で、PCに繋ぎ、インターネットとかをする場合、定額料金ですみますか? それともフルブラウザ機能のようにパケホーダイ適用外とかで課金されてしまいますか?