• ベストアンサー

選挙の葉書が来ません

明日,市長選挙なのですが,昨年春に当市に転入しているにるのに,選挙のときにくる葉書が来ません,明日,投票するにはどうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

身分証明ができるもの(免許とか)を持って投票所に行きましょう。 もちろん、#1さん仰るように、事前に尋ねるのはVery Good

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 免許証が住所変更してあるので,これを持って行きます。

その他の回答 (2)

• saka87
回答No.3

皆さんがおっしゃるように、選挙管理委員会に電話するのが一番だと思います。昨年春に転入されているということで、住民票が登録してあるということでよろしいのでしょうか?住民票がなければ当市の選挙権はありません。もし、住民票があるなら、どこの投票所かわかりますか? 異なる投票所では投票できないので、投票所の確認の意味も含めて選挙管理委員会に尋ねるのが良いと思います。また、投票時間も朝7:00~夜8:00までが一般的ですが、市長選挙では、市の選挙管理委員会で投票時間のを決めることができますので、投票時間も確認してください。 投票所がわかれば、身分証明書を持っていけば、投票できますよ。

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

選挙管理委員会に電話してください。休日も出勤です。

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。