• 締切済み

スカパーアンテナを BSアンテナに転用

スカパーアンテナを BSアンテナに転用できますか? SONY製です。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

電波の飛ばし方が違うので受信できません。 スカパーは2つの衛星から、水平と垂直の直線編波で送信されています。 BS/CS110は、右旋円偏波で送信されています。 専用のアンテナを準備する必要があります。

xnh47646
質問者

お礼

ありがとうございます。とても信頼できる

• kogechibi
回答No.1

コンバーター部分の構造がまったく違う為、そのままでは不可能です。 コンバーター部分をBS用に変更すれば使えますが、新規にBS/CSアンテナを購入した方が圧倒的に安上がりです。 一般の人に対しては、無理です。不可能です。という回答です。

xnh47646
質問者

お礼

ありがとうございます。とても信頼できる