• ベストアンサー

極東ビジネスネットワークという詐欺団体について

Ensenadaの回答

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.6

まず適法な範囲内ですが、 HPからの連絡先の探知 whois検索をすれば専門家でなくとも、質問にあったサイトの登録者とコンタクト先はわかるはずです。 連絡先は、「Whois Privacy Service」(独自ドメイン名オーナー向け私書箱運営会社)が提供している米国カリフォルニア州サンディエゴ市の私書箱です。 掲載されている電話番号 (619) 3**-**** も恐らくその私書箱運営会社のものです。 これ以上調べようとすると、その私書箱会社のデータを調べればならりません。 法的にこの私書箱会社に要請するしかありません。 そうでなければ、調べる側が不正アクセス禁止法に違反してしまいます。 IPアドレスからの探知 このページ IPアドレスは ***.***.29.228ですので、中国で登録されているようです。 これ以上調べようとすると、(以下同じ) ■結論 ・HPやIPからプロバイダなどを割り出すことはできます。 ・プロバイダの連絡先も(たいていの場合は)わかります。 ・それより先は、(日本の法律では)警察や裁判所の要請がないと(合法的に)知ることができません。

terudott
質問者

お礼

Ensenadaさん ありがとうございます やはり すごいですEnsenadaさん 方法は あるけど いろんな法的な部分でも 踏み込めないところがあるんですね 中国での登録・・・そんなとこまでわかるんですんか? Ensenadaさん すごいです   尊敬します そうそう 私書箱運営会社 とやらへ  なんか依頼してるか どうかしてると思います それは なんとなく わかりました。 警察や裁判所の要請が 1つの壁ですね 前向きに検討して  ぎゃふんと言わしめたいです まだまだ おそらく被害者続出します そうすると 警察も動かざる得ないと思いますので