• ベストアンサー

キレイになるのはいいけど・・・

こんばんは。 私の心が狭いのか、彼の言葉が一つ一つ「・・・?」という状態です。 今日も、彼が私のホッペがプニプニだと言うので、 「ダイエットして、小顔になってやる!」と言ったら、 「キレイになるのはいいけど、ずっと俺のとこに居てよ?他の男のとこへ行かないでよ・・」 と言いました。結構、こういった言い回しがあります。 これって、今はあまりキレイじゃないから、 誰も近寄ってこないけど、もっと女磨きをしたら、 誰か他の男も相手にするかもしれないから、浮気しないでね。って 意味ですよね?? 実は、彼は元カノがすごくキレイで、 違う男に取られたそうです。 ↑でも、どんな誘惑があったとしても、心が通じてたら、 他の男に行くなんて事はないと思うのですが・・・。 (元カノの写真も見ましたけど、顔は可愛い系でしたが、 色黒でキレイではありませんでした。(嫉妬じゃないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikorai33
回答No.4

正直な男性の気持ちとしては、誰もがうらやむくらい綺麗になってほしい反面、他の男に言い寄られないか心配でもあります。女性も男性に対して同じように思っているかもしれません。しかし、付き合いが長くなるとそういった緊張感もなくなってきて、おしゃれや気遣いも疎かになりがちなので、浮気されないようにお互いに自分を磨くことはいいことだと思います。

その他の回答 (3)

• jpstyle
回答No.3

>↑でも、どんな誘惑があったとしても、心が通じてたら、 >他の男に行くなんて事はないと思うのですが・・・。 あります。 浮気や不倫に関して、男女でその数はあまり変わらないそうです。 しかし、「自分は不倫するか?」という質問に対しては、男性は「もしかしたらしてしまうかもしれない」と答える割合が多く、女性は「自分はそんなことはしない。ほかの人だけ」と答える割合が多いのです。 つまり、浮気や不倫の自己分析に関しては、女性は見積もりが甘いことを示しています。 不倫をした女性のほとんどが、「自分がするとは思わなかった」「最初はそんな気はなかった」と言うのです。 男性もだんだん女性を知ってこれば、これに気づくようになります。彼の心の中にはそういったことがあるのですが、あなたはまだ自己分析に関しては他の女性と同様「自分はしない」と思っているわけです。そこのギャップも何かしらの摩擦なのでしょう。 彼の発言に関してですが、これは純粋にあなたが好きなのです。 女性は「一般的にキレイになる」と言う意味でも、男性は「誰に見せるためにきれいになるの?」という考え方があります。綺麗になってやる!の前に、「細いほうが好き? だったらあなたのために綺麗になる!」と言えば何のことはありませんが、ただ一般的に綺麗になるだけだと、「一般の人に見せるために綺麗になる」心配が勝手にできあがるわけです。 結果、他の要因も合わさって、 >「キレイになるのはいいけど、ずっと俺のとこに居てよ?他の男のとこへ行かないでよ・・」 という言葉が生まれたわけです。 厄介なのは、男性は一度付き合ってしまうと外見的な判断はしません(中身の判断をするから付き合う。外見だけの判断をするからセフレにする)。 なので、あなたにキレイになれという欲求は持たなくなります。そんな中で女性が「キレイになる!」という表現をすると、「誰のため??」が引っ掛かるのですね。付き合うとおちおち綺麗になれませんね。ちゃんと女性の本能の変身願望だと解っていればいいのですが。

• kichi-ki
回答No.2

前者様のおっしゃるように、愛されてるだけだと思います。 男性はいつでも不安みたいです。 男性は基本的に頑張らないとそういった関係になれないけれど、 女性は軽くOKするだけで男性は靡く可能性が多いので。 今でもどんな誘惑があるか分からないのに 大好きなアナタがさらに素敵になったら、 そういった誘惑が増えてしまって心配なだけだと思います。 大好きだから心配が増えてしまうんです。 そしたら素直に 「大丈夫だよ、だってあなたの為だもん」 っていってあげるだけで男性は安心するみたいですよ。

noname#84596
noname#84596
回答No.1

別に彼はそんな意味で言っているのではないと思いますが・・・。 まぁ、キレイになられたら、他の男に持ってかれるとは思っていると思いますが、 今はあんまりキレイじゃないから誰も近寄ってこないとか、思ってませんって! あなたが男だとして、誰も近寄ってこない人と付き合いたいと思いますか? あなたが彼にとって魅力的だから、彼はあなたと付き合っているんでしょう? それは、あなたの元カノに対する、劣等感だと思います。 というか、彼の発言を見ると、あなたは彼にかなり愛されていますよね。 顔がキレイとかなんとか、関係ないですよ。 顔がキレイでも、性格ブスはもてません。笑 元カノを意識したらだめですよ。 彼はあなたが好き。そのことに自身を持ってください。