• ベストアンサー

キレイになるのはいいけど・・・

こんばんは。 私の心が狭いのか、彼の言葉が一つ一つ「・・・?」という状態です。 今日も、彼が私のホッペがプニプニだと言うので、 「ダイエットして、小顔になってやる!」と言ったら、 「キレイになるのはいいけど、ずっと俺のとこに居てよ?他の男のとこへ行かないでよ・・」 と言いました。結構、こういった言い回しがあります。 これって、今はあまりキレイじゃないから、 誰も近寄ってこないけど、もっと女磨きをしたら、 誰か他の男も相手にするかもしれないから、浮気しないでね。って 意味ですよね?? 実は、彼は元カノがすごくキレイで、 違う男に取られたそうです。 ↑でも、どんな誘惑があったとしても、心が通じてたら、 他の男に行くなんて事はないと思うのですが・・・。 (元カノの写真も見ましたけど、顔は可愛い系でしたが、 色黒でキレイではありませんでした。(嫉妬じゃないです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

正直な男性の気持ちとしては、誰もがうらやむくらい綺麗になってほしい反面、他の男に言い寄られないか心配でもあります。女性も男性に対して同じように思っているかもしれません。しかし、付き合いが長くなるとそういった緊張感もなくなってきて、おしゃれや気遣いも疎かになりがちなので、浮気されないようにお互いに自分を磨くことはいいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

>↑でも、どんな誘惑があったとしても、心が通じてたら、 >他の男に行くなんて事はないと思うのですが・・・。 あります。 浮気や不倫に関して、男女でその数はあまり変わらないそうです。 しかし、「自分は不倫するか?」という質問に対しては、男性は「もしかしたらしてしまうかもしれない」と答える割合が多く、女性は「自分はそんなことはしない。ほかの人だけ」と答える割合が多いのです。 つまり、浮気や不倫の自己分析に関しては、女性は見積もりが甘いことを示しています。 不倫をした女性のほとんどが、「自分がするとは思わなかった」「最初はそんな気はなかった」と言うのです。 男性もだんだん女性を知ってこれば、これに気づくようになります。彼の心の中にはそういったことがあるのですが、あなたはまだ自己分析に関しては他の女性と同様「自分はしない」と思っているわけです。そこのギャップも何かしらの摩擦なのでしょう。 彼の発言に関してですが、これは純粋にあなたが好きなのです。 女性は「一般的にキレイになる」と言う意味でも、男性は「誰に見せるためにきれいになるの?」という考え方があります。綺麗になってやる!の前に、「細いほうが好き? だったらあなたのために綺麗になる!」と言えば何のことはありませんが、ただ一般的に綺麗になるだけだと、「一般の人に見せるために綺麗になる」心配が勝手にできあがるわけです。 結果、他の要因も合わさって、 >「キレイになるのはいいけど、ずっと俺のとこに居てよ?他の男のとこへ行かないでよ・・」 という言葉が生まれたわけです。 厄介なのは、男性は一度付き合ってしまうと外見的な判断はしません(中身の判断をするから付き合う。外見だけの判断をするからセフレにする)。 なので、あなたにキレイになれという欲求は持たなくなります。そんな中で女性が「キレイになる!」という表現をすると、「誰のため??」が引っ掛かるのですね。付き合うとおちおち綺麗になれませんね。ちゃんと女性の本能の変身願望だと解っていればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

前者様のおっしゃるように、愛されてるだけだと思います。 男性はいつでも不安みたいです。 男性は基本的に頑張らないとそういった関係になれないけれど、 女性は軽くOKするだけで男性は靡く可能性が多いので。 今でもどんな誘惑があるか分からないのに 大好きなアナタがさらに素敵になったら、 そういった誘惑が増えてしまって心配なだけだと思います。 大好きだから心配が増えてしまうんです。 そしたら素直に 「大丈夫だよ、だってあなたの為だもん」 っていってあげるだけで男性は安心するみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84596
noname#84596
回答No.1

別に彼はそんな意味で言っているのではないと思いますが・・・。 まぁ、キレイになられたら、他の男に持ってかれるとは思っていると思いますが、 今はあんまりキレイじゃないから誰も近寄ってこないとか、思ってませんって! あなたが男だとして、誰も近寄ってこない人と付き合いたいと思いますか? あなたが彼にとって魅力的だから、彼はあなたと付き合っているんでしょう? それは、あなたの元カノに対する、劣等感だと思います。 というか、彼の発言を見ると、あなたは彼にかなり愛されていますよね。 顔がキレイとかなんとか、関係ないですよ。 顔がキレイでも、性格ブスはもてません。笑 元カノを意識したらだめですよ。 彼はあなたが好き。そのことに自身を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔痩せダイエット

    顔についた余分な肉をどうにかしたいのですが、なかなかいい方法が見つかりません。 やっぱり男も女も小顔の方がいいですよね? 特にほっぺと二重あごに効果のあるダイエット方やグッズを教えて下さい。

  • ほっぺの肉

    私は顔の肉が気になって 笑ったりするのが出来ません。 笑うとほっぺの肉がムニッてなるんです・・・ だからほっぺの肉をどうにかなくしたいんです!! そのためダイエットをしています 内容は 縄跳び500回×2セット(食前・食後) 体操(ストレッチ) 顔の体操(「あ・う」)30秒×5 足上げ下げ運動50回×2セット 腹筋・背筋・腕立て30回           です なのですが痩せるのは胸やお腹ばかり。 どうしたら顔やせして(ほっぺの肉がなくなって) 小顔になるか誰か教えて下さい!!

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 元カノの話をする彼氏について。

    イヴに、こんな質問するのも、なんとも冴えないのですが、 どうぞ宜しくお願いします。 現在、交際中の彼。 元カノの自慢(というか未練?)が凄くて、 少々、精神的にまいっています。 5点満点を絶世の美女だとして、 4.5点のとこにエビちゃんとか芸能人やモデルの美人が居るとして、 元カノなら、4点くらいのとこに居る。 あーちゃん(私)は、3点だけど、性格がカワイイから、 オマケして、元カノと同じ4点などと言われたりします。 その他、 「元カノは容姿端麗過ぎて、自分も 釣りあうように、ジムに通って、8キロ痩せて、 おしゃれにも気をつけた。」と言いますが、 その後、別れてリバウンドして15キロ太って、 今は、まん丸です。 元カノなら、ダイエットも頑張って男も磨くけど、 私なら太りっぱなしでもいいって事みたいです・・・。 その他、何かと元カノの話が出てきます。 私がグーグーガンモの物まねしたら、 「元カノの方が似てる!!」とか・・・。 1度「元カノの話やめて?今も好きなんじゃない?」と 言うと、勝手な思い込みだよ~とか、 現在進行形は、あーちゃん(私)とだし、 元カノとは、もう連絡とってないから。と言います。 どう思われますか?? あと、これが理由で彼と、もし別れた場合、 私って心が狭く変ですか?

  • 嫉妬について

    嫉妬について困っています。 私は今付き合ってる人がいるのですが、 彼にはつい先日まで数年間付き合っていた彼女がいました。  私から彼を誘ったわけではなく、他の男友達と何らかわりなく接していました。 しかし、彼は元カノと連絡など疎遠になる中、 私に惹かれていったそうです。 彼が元カノと別れようと決心して、告げるまでの間、私達は浮気していた。そう言われても言い返せないと思います。 そうして、元カノに別れを告げたものの 納得してもらえず半ば強引に彼は関係を切ってしまいました。 Twitter等で元カノのツイートをみると、 明らかに私に対して悪口を書いています。 また、私は元カノと直接会うこともあり、とても怖いです。 でも、そうなってしまうのも当たり前だとおもっています。元カノからすれば数年も付き合ってきて突然なにも知らない女に彼をとられたのですから。 しかし、こういった状態にもう耐えるのもつらいです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか。全く分かりません。 彼には心配かけたくないので、こういうことに関して気づいてないふり、悩んでないふりをしています。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 彼女に浮気されました。凄く腹が立ちます。

    彼女に浮気されました。凄く腹が立ちます。 彼女はメンヘラ(依存癖、感情の起伏が激しい)等で、そんな彼女とsexした時、血も出てたし痛がっていて、彼女自身は処女だとは言ってましたがその割に緩いしあそこ黒いし、僕は非処女だと思ってます。 そんな彼女とエッチしてから、僕が風呂でいちゃつくの好きとか、元カノはこうだったとかそんな過去の話をしたら段々彼女が私は初めてなのに貴方はほかの女の身体を知ってるなんて悲しい、私にとって初めてのことも貴方は全部してるとか嫌、とか言われ、元カノに使った玩具も捨てるように怒ってきて過去に対して異常な程嫉妬するようになり、ついこの間彼女に僕へのあてつけで他の男とsexした話を聞かされました。 それで勿論のこと彼女と言い合いになった時、貴方だけ他の女のからだ知ってるとかずるい本当に嫌、他の男としたらこんなもやもやした嫉妬もなくなるかと思ったとか言い訳されたのですがかなり腹が立ちます。 こんな理由で他の男とやるってどう思いますか? 彼氏が非童貞だったら女性って嫌なもんですか?

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 頬がこけてるの!

    こんにちは。顔の事で悩んでいるので良いメイク方法や、目立たない髪形がありましたら教えてください! 私は結構太っているのですが、ほっぺがへこんでいるんです。 いわゆる男顔!? 今、ダイエットに挑戦しているので、痩せたらますます「へこみ」が目立つと思います。 何とか目立たなくしたいのですが… ちなみに私はメガネを掛けていて、ショートカットです。 髪は伸ばした方がいいのかな…。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ミシンの製品名はMS201です。
  • 布を押さえる器具が外れてしまい、付け方がわかりません。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
回答を見る