• ベストアンサー

原付 沼津の寺子屋について

沼津にある寺子屋と呼ばれている裏講についての質問です。 いまいちシステムがよく分からないのですが、開始時間などは決まっているのでしょうか?それとも自習室のように入るのは自由なのでしょうか? 沼津に朝6時に着く電車で行こうかと思っているのですが、間に合うでしょうか? 自宅から沼津までがかなり遠いので、間違いが無いよう慎重になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 270RS
回答No.1

もう5年も前の話なので、今どうなっているかは判りませんが・・・。 始発で行くと、沼津駅北口に寺子屋の人が居て、寺子屋まで案内してくれます。 寺子屋自体は駅北口を出て北進。突き当りを左に行った辺りにあった筈です。 開始時間は決まっていませんが、到着が遅くなった分、受講出来る時間は短くなります。 受講開始時間に関わらず、料金は変わりません。 受講終了後、試験開始に間に合うように免許センターまで車で送ってくれます。 肝心の内容ですが、試験で引っ掛かり易い問題を重点的に教えてくれるってだけです。 ここを受講しただけでは、到底受かりません。 自分でしっかり勉強して、復習と言う気休めとして行くのが望ましいです。 参考になれば幸いです。

sazer
質問者

お礼

なるほど!時間は決まってないんですね。早めに沼津に行けるようにします。 アドバイスもありがとうございます。勉強して受かるように頑張ります。 ありがとうございました!