• ベストアンサー
  • 困ってます

沼津インターからの市街地越え

今週の土日東京から下田に行こうと思います。海水浴シーズンですので下田が目的地であれば熱海、伊東、熱川等を通らないルート、つまり沼津インター→天城越えで考えてます。 しかしながら海水浴シーズンに以前通ったら市街地が混んでいて通りづらかったかったです。 時間は朝の8時くらいでした。 ある程度はしょうがないのでしょうか? 市街地の渋滞を避けて修善寺の方へ行く方法をご存知ありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

普段、インター付近でしか渋滞にあわないので、修善寺方面ならば、沼津インター→1号バイパス→136号で良いと思われます。 1号の渋滞は、ちょっとだけ我慢してください 。m(_ _)m 136号が混んでいるようなら、伊豆中央道(料金所を通らないで脇の農道から入れば、大仁までなら無料で通れます)を使えば、街中の信号渋滞を避けられます。 修善寺からは、有料ですが修善寺道路もありますよ。 (ほんの少しだけ、ショートカットできますが・・・有料で通るほどでもないけど・・・。) 後は414号で下田まで。 どうぞ、お気をつけていってらっしゃい~。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ETCの関係で裾野インターから向かうことになりましたが、伊豆中央道の裏技とても参考になりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

今週の土日は海水浴シーズンではないと思われます 下田周辺のほとんどの海水浴場は8/27までが海開きです 414-136-414ですよね 414号とか朝の7時とかならガラガラでした (平日などはわかりませんが)

質問者からのお礼

ガラガラだったんですね! じゃあそんなに心配するほどのことじゃないかもしれませんね! それより海開き後って泳げるんでしょうか?? そっちの方が問題ですね! (子連れで白浜を考えてたんです・・・) 早速の回答ありがとうございました!