週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 週末の伊東からの上りの渋滞について詳しく教えてください。
  • 8月の土日に伊東へ宿泊予定ですが、渋滞に巻き込まれずに町田まで帰るためのルートや出発時刻を教えてください。
  • 伊東から沼津経由で帰ると、渋滞に巻き込まれずに帰れるという口コミを見ましたが、伊東から沼津までの渋滞状況も教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください!

週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください! 8月の土日に、伊東に宿泊予定です☆日曜日、渋滞に巻き込まれずに町田まで帰りたいです。 東名は15時以降混みだすとのことなので、横浜町田ICを14時到着目指して帰ろうと思ってます。 そうなると、何時ころ伊東を出発すれば大丈夫でしょうか? また、ルートですが、沼津まで行って沼津でお昼ご飯を食べてから高速に乗ると、渋滞にもはまらずに帰れるという口コミも見ました。 それが良いでしょうか? そうだとしたら、伊東から沼津間の渋滞も考慮しないといけません。 伊東チェックアウト10時で、沼津まで渋滞なく行けますか? また、別のルート等おすすめがありましたら教えてください!どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

8月の日曜日というと10時頃には135の渋滞が始まる頃ですし真鶴道路の渋滞もあるでしょうから出来る限り早く出るのがいいとしか言えないのですが・・・。 伊東から渋滞の心配無しで行けるルートは伊豆スカイライン、東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道の1部)で東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICへ出るルートです。 伊東市街からなら135で宇佐美まで行き亀石峠ICから伊豆スカイラインに入ります。伊東~宇佐美間は135でも渋滞の少ない区間です。伊豆高原からなら始点の天城高原ICから伊豆スカイラインに入ります。箱根峠まで行き国1を三島方面へ下り、三島塚原ICで東駿河湾環状道路へ入り沼津ICまたは長泉沼津ICへ行きます。 沼津で昼ごはんとは沼津港のことでしょうか。確かにここの海鮮は魅力ですが人気店には行列ができていて時間がかかります。また手前の414号や沼津ICへ行く為に通る市街地は渋滞の可能性大です。どうしても沼津港で昼食をと言うのなら別ですが、そうでないならやめた方がいいと思います。昼食はSAか沼津ICすぐのグルメ街道が無難でしょう。

bakaoni
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました! 地図を見て、ひとつひとつ確認いたしました☆本当に助かりました。 沼津港のことも教えていただき、助かります! ご回答をもとに、帰りのルートを熟考したいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

伊東を10時に出れば普通に熱海~小田原~小田原厚木道路と海岸線のコースでも横浜町田へ2時までには間に合いそうです。 もし事前の情報で渋滞が発生していたり心配な場合は伊東から亀石峠で伊豆スカイラインに入り箱根新道かターンパイクで小田原厚木に入ればほとんど渋滞の心配なく小田原厚木道路に乗れます。

bakaoni
質問者

お礼

伊東10時出発で、まだそのルートも大丈夫なんですね!意外でした!! 当日の状況次第で、そのルートも考慮にいれてみます。ありがとうございました!!!