• ベストアンサー

横浜から伊東までのスムーズな行き方ってありますか?

8月9日(火)に横浜から伊東のオレンジビーチに行きたいのですが 渋滞が怖いと思い質問させて頂きました。 朝横浜を8時くらいに出ようと思うのですが 渋滞を回避していく方法はありますか。 ちなみに町田ICから行く予定です。 伊東方面は初です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.4

まだお盆期間に入っていない平日ですからたいした渋滞はないと思いますよ。渋滞予想でも東名、真鶴道路、135号とも9日の渋滞は予想されていませんし。 とは言っても夏休みですので混雑するかもしれない熱海経由は避けて、ターンパイク、伊豆スカイライン経由の方が安心ですね。亀石ICから宇佐美で135号に出ればオレンジビーチはすぐです。この区間の135号は渋滞の心配はありません。 先日の土曜日12時頃135号を伊豆高原から熱海まで走ったのですが、土曜日だというのに上下線とも全く渋滞が無くてびっくりしました。オレンジビーチも例年に比べると静かでした。震災以降伊豆でも観光客が激減していて渋滞が少なくなっています。 むしろ平日ですので下道の通勤車の渋滞の方が心配ですね。平日8時頃は伊豆でも私の家の近くの国1や136号線は休日よりも渋滞します。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 伊豆の方に行くのは初めてなので助かります。 ターンパイク、伊豆スカイライン経由でいって見ます。

green1206
質問者

補足

地元の方とお見受けいたしますが、 オレンジビーチにて遊ぶ場合は やはり海の家を利用した方がよいですか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

• misimaya
回答No.5

#4です。 補足の返事遅くなってすいません。 ごめんなさい! 私は海へは親戚の家、友達の家、宿泊施設からしか行ったことがなく、海の家を利用したことがないのです。海の家で何をするのかさえ理解していません。 お役にたてなくてすいません。

green1206
質問者

お礼

そうでしたか。 地元の方なら尚更ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• yanagi99
回答No.3

渋滞予測だと9日は大丈夫みたいですが念のため出発時間を早めたほうが良いかな。 朝6時台のFM横浜などの交通情報とJARTICのHPで渋滞情報の確認をお勧めします。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 出発時間を早めてみます。 渋滞情報を確認しながら 向かいたいと思います。

• FEX2053
回答No.2

ありません。どこから行っても必ず渋滞します。 特に東名高速厚木や、小田原-熱海の海岸沿いはにっちもさっちも行きません。渋滞が嫌なら鉄道で、どぞ。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 車でいく事は決定してますので 渋滞をある程度覚悟します。

回答No.1

自動車を使用せず徒歩か自転車を利用するくらいしかありませんね。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 車でいく事は決定してますので 渋滞をある程度覚悟します。