• ベストアンサー

横浜から伊東までのスムーズな行き方ってありますか?

8月9日(火)に横浜から伊東のオレンジビーチに行きたいのですが 渋滞が怖いと思い質問させて頂きました。 朝横浜を8時くらいに出ようと思うのですが 渋滞を回避していく方法はありますか。 ちなみに町田ICから行く予定です。 伊東方面は初です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

まだお盆期間に入っていない平日ですからたいした渋滞はないと思いますよ。渋滞予想でも東名、真鶴道路、135号とも9日の渋滞は予想されていませんし。 とは言っても夏休みですので混雑するかもしれない熱海経由は避けて、ターンパイク、伊豆スカイライン経由の方が安心ですね。亀石ICから宇佐美で135号に出ればオレンジビーチはすぐです。この区間の135号は渋滞の心配はありません。 先日の土曜日12時頃135号を伊豆高原から熱海まで走ったのですが、土曜日だというのに上下線とも全く渋滞が無くてびっくりしました。オレンジビーチも例年に比べると静かでした。震災以降伊豆でも観光客が激減していて渋滞が少なくなっています。 むしろ平日ですので下道の通勤車の渋滞の方が心配ですね。平日8時頃は伊豆でも私の家の近くの国1や136号線は休日よりも渋滞します。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 伊豆の方に行くのは初めてなので助かります。 ターンパイク、伊豆スカイライン経由でいって見ます。

green1206
質問者

補足

地元の方とお見受けいたしますが、 オレンジビーチにて遊ぶ場合は やはり海の家を利用した方がよいですか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

#4です。 補足の返事遅くなってすいません。 ごめんなさい! 私は海へは親戚の家、友達の家、宿泊施設からしか行ったことがなく、海の家を利用したことがないのです。海の家で何をするのかさえ理解していません。 お役にたてなくてすいません。

green1206
質問者

お礼

そうでしたか。 地元の方なら尚更ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.3

渋滞予測だと9日は大丈夫みたいですが念のため出発時間を早めたほうが良いかな。 朝6時台のFM横浜などの交通情報とJARTICのHPで渋滞情報の確認をお勧めします。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 出発時間を早めてみます。 渋滞情報を確認しながら 向かいたいと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ありません。どこから行っても必ず渋滞します。 特に東名高速厚木や、小田原-熱海の海岸沿いはにっちもさっちも行きません。渋滞が嫌なら鉄道で、どぞ。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 車でいく事は決定してますので 渋滞をある程度覚悟します。

回答No.1

自動車を使用せず徒歩か自転車を利用するくらいしかありませんね。

green1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 車でいく事は決定してますので 渋滞をある程度覚悟します。

関連するQ&A

  • 7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

    こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください!

    週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください! 8月の土日に、伊東に宿泊予定です☆日曜日、渋滞に巻き込まれずに町田まで帰りたいです。 東名は15時以降混みだすとのことなので、横浜町田ICを14時到着目指して帰ろうと思ってます。 そうなると、何時ころ伊東を出発すれば大丈夫でしょうか? また、ルートですが、沼津まで行って沼津でお昼ご飯を食べてから高速に乗ると、渋滞にもはまらずに帰れるという口コミも見ました。 それが良いでしょうか? そうだとしたら、伊東から沼津間の渋滞も考慮しないといけません。 伊東チェックアウト10時で、沼津まで渋滞なく行けますか? また、別のルート等おすすめがありましたら教えてください!どうかよろしくお願いします。

  • 伊東までのルート

    こんにちは。11月の連休に横浜の友達と伊豆の伊東へ行く予定です。 出発当日は私は福岡から羽田に飛行機で行き、友達と落ち合い、車で行く事にしています。羽田に迎えに来てもらって車で行くのがいいのか、私が一旦、横浜まで出て、そこから車で出発するのがいいのかどうでしょう?又、連休なので伊豆までの道は渋滞すると以前の投稿で読ませていただきました。渋滞が少しはましなルートを教えていただけますか。

  • 悩んでます!伊東オレンジか宇佐美か…

    今年の夏の旅行は子供(7歳4歳)を連れて初めての海水浴に決めました。 横浜からそう遠くない、宇佐美海水浴場か、伊東オレンジビーチに 行きたいと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか? どちらも同じようで決めかねているのですが、海の家・シャワーやトイレ、 駐車場などこっちがいい!という所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熱海・伊東の渋滞について

    2月20日土曜から21日日曜で、横浜市街より伊東まで温泉ドライブをします。 一度夏に行ったとき、大渋滞の経験をしましたが、 この時期の渋滞はどれほどのものでしょうか。 渋滞箇所とおおよその時間が分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊東 オレンジビーチでの花火

    お世話になっております。 9月に伊東へ旅行することになりました。 砂浜で花火やりたい!という案がでてきているのですが、オレンジビーチは花火をやっても大丈夫でしょうか? また花火は何時までなどの注意事項も併せてお教えいただけると助かります。

  • 東京から伊東へ

    東京に住んでいます いつも伊東に行くときは、東名で沼津まで出て そこから1時間近くかけて伊東に出てます 今日いろいろホテルのサイトで、アクセスを見てると 厚木→小田原→熱海→伊東 約2時間とありました いつももっと時間がかかってるので、。。。あれ?? と思い聞いてみたいのですが 7月の27日(火)に出発の予定です どのルートが一番早く着くでしょうか? 教えてください

  • 熱海サンビーチと伊東オレンジビーチ

    8月12日に友達と海にいきます♪ 熱海サンビーチと伊東オレンジビーチどちらの方がオススメですか?? また熱海は夜になるとライトアップがいつでもあるのですか?? 回答おまちしております!!

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東