• ベストアンサー

熱海・伊東の渋滞について

2月20日土曜から21日日曜で、横浜市街より伊東まで温泉ドライブをします。 一度夏に行ったとき、大渋滞の経験をしましたが、 この時期の渋滞はどれほどのものでしょうか。 渋滞箇所とおおよその時間が分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

2月20・21日は伊豆の東海岸は、ちょうど河津桜が見頃になりますので花見客でかなり渋滞します。お盆ほどではないと思いますが、それに次ぐ渋滞シーズンです。 また21日の午前中は大室山の山焼きが予定されていますので周辺は混雑するでしょう。 時間についてはわかりかねます。

yukki-2061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまたま良くない日だったようですね。 このことを加味した上で行動いたします。

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

夏場ほどの渋滞は無いとおもいますよ。 しかし、一般的な東名→小田原厚木道路→西湘バイパス→熱海経由で、 伊東までだと、小田原の梅園に行く方などで小田厚の出口渋滞、その先 熱海まではやや混雑です。 お勧めは、東名御殿場→箱根→伊豆スカイライン→伊東ですね。 こちらでしたら、ほぼ移動距離に比例した所要時間での到着が可能だと 思います。 ただし、降雪時は、無理かと・・・。

yukki-2061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆スカイラインルートは覚えておいたほうが良さそうですね。 参考になりました。