• ベストアンサー

光りファイバーの営業の仕事へ転職を考えています。この時代に光ファイバーの契約など取れるのでしょうか?

光りファイバーの営業の仕事に転職を考えています。契約を取れた数だけ給料もUPするシステムです。この時代に光ファイバーの契約など取れるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

私たちのような、ある程度知識がある人が光ファイバーにしようと思えば、 営業が来るのなんて待たずに直接プロバイダのホームページに行って申し込みますよね。 「本当に高速回線を必要としている人」はすでに光になっているわけです。 なので、基本的には光ファイバーのことをよく知らない、わからない、という お年寄りから年配の方を対象に、言葉巧みに騙してその人には必要のない 光ファイバーを押し付けて金をぶん取ることになると思います。 そういうのが平気な人にとっては悪い職場でもないかと。 仕事にやりがいを求めるような人には向きません。