• ベストアンサー

水彩絵の具でうぐいす色を作りたい

水彩絵の具を混色してきれいなうぐいす色を作って新緑を描きたいのですが、どんな基本色をどの程度の割合で混色すればよいか教えて下さい。以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

質問を見て、うぐいす色ってどうやって作るんだろうと興味を持ってしまい、検索してみたところ、 黄色と黒、緑と白、という組み合わせが見つかりました。 その人の色のイメージにもよるのでしょうが、参考にしてみて下さい。 私は赤もちょっと入るのかな、と思ってましたが…違うのか。(^^;

関連するQ&A

  • 透明水彩絵の具

    透明水彩絵の具で画を描こうと思っています。好きな色がメーカーをまたがっているのですが、メーカーが違う別の色を混色や重ね塗りしても大丈夫でしょうか?

  • 水彩絵の具

    水彩絵の具 アニメキャラをシャーペンで下書き したんですが それに色を つけようと思ってます けれど毎回 綺麗に仕上がってくれません コピックは持って無いし 水彩絵の具 水彩色鉛筆 クレヨン....で どうやったら 綺麗に仕上がりますか?

  • 不透明水彩絵の具でTシャツに色を塗ることはできますか?

    不透明水彩絵の具でTシャツに色を塗ることはできますか? また洗濯すると落ちますか?

  • 「painterの水彩」と「絵の具の水彩」

    絵の具の水彩に近づけたいのですが、 筆もたくさんあるし、どう設定をいじるのがいいのか、試行錯誤中です。 結局、painerの水彩とデジタル水彩、どちらがいいのか、とか 色を重ねたとき、微妙だな、とか、 なんかムラがでやすいな、など諸々です。 タブレットはintiosを使って、painter8です。水彩絵の具とpainterの水彩は違うものと考えた方がよいという話もあるみたいですが、結果としてなるべく近づけたいのです(^^;。水彩感がでるなら、他のソフトウェアもサブ的に使うことも考えます。何か助言していただけると幸いです。

  • 水彩絵の具の、色の作り方

     こんにちは。わたしは、中学校で美術の宿題が出ています。水彩絵の具で、身の回りの風景を描くというものです。  そこで、わたしは近くの夕暮れ時の駅を描くことにしました。ですが、自然な影(ペイズグレー)や、壁(ペイズグレー)の色が作れません。  ペイズグレーや、セピアの作り方、(色の混ぜ方○+○)また、それ以外の色でもOKです。その作り方を教えてください。  ご協力、よろしくお願いします。

  • 赤紫の透明水彩絵の具の色

    赤紫色の絵の具名を教えて下さい。できればホルバインで 赤い朝顔の花はピンクを使うかカーマインか紫で、芍薬はピンクとカーマインをまぜて陰だけ紫と藤色を重ねないようにぬりました。 重ねると私には汚く思えるから。 ピンクと赤の混色では落ち着きが無いのです。

  • 水彩絵具などでの色の作り方がわかるHPを・・・

    ご存知の方いらっしゃいますか? 水彩画を始めようと思うのですが、 色の発想が乏しいので、18色絵具ではイメージが なかなかわきません。 コレとコレでコレになる! この色はこうだーーーっ!! このあたりの色はこの色を足すっ こんな色もあるのです! などなど・・・ 色の作り方などが載っているHPをご存知の方教えて下さいませっ(>_<)

  • 水彩絵の具で紫の作り方は

    水彩絵の具のセットの中に紫色がありません。他の色を混ぜて作るには何と何をどのくらいずつまぜればいいのでしょうか。

  • 透明水彩にアクリル絵の具のような耐水性を付与したい

    透明水彩絵の具で時々絵を描くのですが アクリル絵の具のように耐水性を持たせて何度も重ね塗りをしたいな、とよく思います 特に何もせず普通に 透明水彩塗って→乾かして→重ね塗りして、というのを行っており それはそれで上手くいくのですが ある程度以上に重ねていくこと・濃くしていくは出来ません 恐らく、重ね塗りする時の水で、用紙に載った絵の具部分が 少し溶け出しているのだと思うのですが (ウエットオンウエットを多用しているので) アクリル絵の具を重ねてもいいのですが 今持っている透明水彩絵の具の微妙な色合いがとても気に入っており 出来ればこの透明水彩絵の具を存分に重ねたくて… 透明水彩に何か混ぜる or 塗った後に何か一旦吹き付ける,そんなようなものになるのでしょうか? 透明水彩絵の具に(極力色味を変えないで)耐水性を付与できるものがあったら ぜひ教えていただきたいです

  • 水彩絵具とパレットについて

    こんにちは。 絵画初心者の者です。 最近絵の教室に通い始めたのですが、私は水彩絵の具を持っておらず、色エンピツで着色していたのですが、次回の授業では水彩絵の具が必須とのことで、先生の勧めるウィザーアンドニュートンという絵具を買いました。 普通のチューブタイプのものでパレットに出して使うようなんですが、あれ?っと思ったのが、他の生徒さんたちが使ってる絵具はもとからパレットに絵具がついて(?)いて、チューブから出している様子がないのですが・・・? もとからパレットに絵具がついてるものなんてあるのでしょうか? また絵具は使用後いちいちパレットを洗わないと固まってしまうと思うのですが、皆パレットを洗ってないようです。 家に帰ってから洗っているのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますがご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう