• ベストアンサー

水彩絵の具でうぐいす色を作りたい

水彩絵の具を混色してきれいなうぐいす色を作って新緑を描きたいのですが、どんな基本色をどの程度の割合で混色すればよいか教えて下さい。以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

質問を見て、うぐいす色ってどうやって作るんだろうと興味を持ってしまい、検索してみたところ、 黄色と黒、緑と白、という組み合わせが見つかりました。 その人の色のイメージにもよるのでしょうが、参考にしてみて下さい。 私は赤もちょっと入るのかな、と思ってましたが…違うのか。(^^;