• ベストアンサー

男として必要なもの

hiro_sannの回答

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

>どういうものを身につければ男らしく生きたり、 >女性にモテたりすることができるのでしょうか? では、アルマーニのスーツでも買って身につけてください。 しかし、それは男らしさではありませんね。 身につけるのは、器・やさしさなど目に見えないもので、自然と普段の人との接し方で相手に伝わるものです。 たとえば、体を鍛えることにしても外からは見えないけど周りから見れば、それが意思の強さにつながると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男には何が必要?

    男に必要なもの、つまり男らしさって、 なんだと思われますか? どういうものを身につければ男らしく生きたり、 女性にモテたりすることができるのでしょうか? 特に女性からのご意見、お待ちしています

  • 男に必要なもの

    男に必要なもの、つまり男らしさって、 なんだと思われますか? どういうものを身につければ男らしく生きたり、 女性にモテたりすることができるのでしょうか? 特に女性からのご意見、お待ちしています

  • 男らしくなるには・・・

    男に必要なもの、つまり男らしさって、 なんだと思われますか? どういうものを身につければ男らしく生きられるでしょうか? 特に女性からのご意見、お待ちしています

  • 図太さ 男の必要?

    責任を持つ覚悟、努力をすれば、強引に自分のわがままを通しても良いかな? ものわかりの良い気弱な男より、かっさらう、かっさらってやる程度の図太さ、強引さが男には必要でしょうか? 結婚を考える適齢期の皆様どう思われますか?   Bookishな感じで、ガラス瓶の底の様な眼鏡をかけている中年の知り合いの方に、指摘された事が気になりました。  その男性は、掠奪的に女性を奪って結婚したそうです。 イメージと違ったのでビックリしたのですが、物分かりの良い、人畜無害の男、 は如何感じられますか?  男なら、責任を全うする決意に、自分の欲に従って女性を奪い去って行くべきですよね。 好きな人が僕に合わせる事になっても、それは 責任を全うする覚悟と努力で良いのですよね。  ご意見いただけたら幸いです。

  • セクシーな男に必要なもの

    セクシーな綺麗な男になりたいのですが、何が必要だと思いますか?

  • 女性にとって、男は必要ですか?

    マスコミなどによると 「男は煩わしいから一人がよい」 という女性が増えている、という話です。 子供はいらない、経済力は男に頼らなくても 大丈夫。 そんな女性が増えてきたのが原因だとか。 それどころか、 男はいずれ消滅する、という説もあります。 http://www.asahi.com/science/update/0224/TKY201202240673.html 女性にも色々あるでしょう。 人それぞれかも知れませんが、一般論として どう思われますか? ちなみに、私は女性がいないと困ります。

  • 女に抱かれる情けない男

    40代、独身男性です。 女性を口説くこともなくなって久しい男です。 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。 普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。 でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。 そんなどうしようもない男ですが、どことなく私には中年男の?哀愁が常に漂っているようで…。 (女性から、なんか背負ってるように見えるとも言われたこともあります) 別に世間が期待?するようなそんなものは背負って無いつもりなんだけれど、もし仮に在ったとしても女性と言う生き物においそれと言ったりはしません。(笑) そのようにして時に無口にもなってしまう男を女性は根本的に?可哀想だと思うのかこの頃、みんな身を開いて(身を犠牲にして)抱かせてくれます。 そうやって慰めてくれるわけです。 有り難いなとは思うのですが、その一方で純粋な友達がどんどんいなくなっていくようで以前より寂しくなった気もします。 (そのような既成事実も無かったことにして振舞ってくれる気丈な女性も中にはいますが、一人の女性は『墓場まで持っていくから大丈夫』とも言ってくれました。) 最近も出張先の近くに住む同年代の知人女性に電話口で 『この頃、独りで寝るのが身に沁みる…』と本音をポツリと漏らしたら…じゃあ今からそっちに行くから待ってて・・と言うような話になってしまい・・。 そういうつもりで言ったのでは無く私はかなり焦ったのですが、『主人は出張でいないし、バレないから大丈夫』との言葉に…。 自分の放った言葉を回収することも出来なくなってしまい・・・ このように、なんだかんだで、女性からも抱かせてもらうような 憐れみ深い男に成り下がってしまいました。 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。 また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。 今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。 性欲が減退したわけでもないのに…。 なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。

  • 40過ぎた男の恋愛

    タイトル通り、42になるんですが彼女がいません というか、この年になって女性に恋していいものだろうか?と思うんです。 40になる手前39歳くらいの時に職場で告白されてお付き合いして でも、職場恋愛の宿命でお付き合いがばれてから変に関心持たれそれが嫌でたまらなかったんだけど くだらない事で喧嘩別れして2年、仕事も失い彼女も失い 仕事に関しては自分に何が出来るんだろ?と思うと真剣に探す気持ちになれず・・・ 本当に自分の存在を必要としてくれる女性がいたら仕事探しにも身が入るんじゃ?と思えたり 本当に今のこの世の中自分の様な男に魅力を感じる女性がいるのか? そう思ったら本当にやりきれなくて。 社会人(職場戦力)としても必要とされない、それ以前に一人の男性としても必要とされない。 じゃ、なんのために存在するのか? また、しっかり働けるようになったとしても40超えて男が恋愛なんて考えるべきではないだろ?と思うんですよね 女性はいくつになっても輝いていてほしいし40だろうが50だろうが恋して綺麗になっててほしいし。 でも、男ってのは少年期を除いてどうにも汚いだけだし さわやかな男性もいらっしゃいますが、それでも男ゆえの汚さ見えるんですよ なんで、42に成る男が恋愛しても良いのかな?と。 女性と仲良くなると楽しいけど、けど、恋愛したいなんてくだらない欲望は卒業して 自分が墓に入る準備をするべきじゃないのか?と思えてならないんです。 だから、特に同年代女性の方から考えを御聞かせ願いたいんだけど 42歳のオヤジが恋愛しても良いですか?想い人は居ませんが、恋愛したい 出来るなら99%無理だけど元カノとやり直せたらなんて。(メールも電話も返事無し) こんな考え持つ男は世の中から抹消されるべきですよね!?

  • 『マメな男』って、どんな男でしょうか?

    『マメな男』って、どんな男でしょうか? 毎回質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございます。 早速、本題ですが見出しの通り『マメな男』とはどんな男でしょう? 先日、女性の友人に男として自分に足りない所は何処か聞いてみると 「君はマメさが無い。男としてはイマイチ」とバッサリ切り捨てられました(笑 『マメさって何?』と聞いても、それを見つける事から大切なんだよ、で終わりました。 自分で思い浮かぶ『マメな男』とは (1)メールの返事が早い (2)記念日を欠かさず祝える (3)頼み事に即座に対応できる ぐらいしか思いつきません。自分の引き出しの少なさに驚きです。 でも自分もそれぐらいは出来てるのですが…他に何か要因があるのでしょうか? それとも、大きな落とし穴を見落としてるのでしょうか? 男としてのスキルアップ(用はモテる(藁)ためにも『マメさ』も身に付けたいと思っています。 皆さんの思う『マメな男』像をゼヒゼヒ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 男の財布について、女性陣へ質問。男の財布はブランドがいいと思いますか?

    男の財布について、女性陣へ質問。 女性は男の財布とか結構チェックしたりするんですか? あと、男の財布は高いブランドの物がいいと思いますか? あんまり高そうじゃない財布身に着けてたらダサいですか?