• 締切済み

嫌われてる気がします

http://mobile.okwave.jp/6648a30f908b780be8868dd56602812f/qanda.php4?qid=4880087 前回の質問、アドバイスありがとうございました。自分なりに考えてみて、確かに相手を意識してるからこそ、避けるような態度になっちゃったりするのかなぁと思ったりもして、頑張って声かけしていこうと思った矢先の事です。 仕事の連絡(というより「こうしといた方が良いよ」という話)で彼女のところへ行ったんですが「ハイハイハイハイ」と同じテンポの返事で、聞いてるんだか聞いてないんだかという感じの返事。 いくら忙しくても、意識してる相手が、仕事の事で話をしに来てるのにこういう態度はとらないと思います・・・ 元々、気まずくなってきたタイミングが彼女に頼んでた仕事の回答が、彼女自身が言った日にちになっても「遅れてもいいですか」の連絡すら無かった事に対して、僕が注意した辺りからのような気がします(「忙しそうだけど大丈夫?」と確認したら「大丈夫です、明日やります」と自分で言ったので)。 その前々日辺りまで、退社時刻が重なる日が続いて何度か車で送ったりして、一日は彼女の地元まで一時間かけて送った日もありましたが、その時は一時間ずっと喋ってて楽しかったのに、急に今のような態度に変わったので、展開についていけてません。 面倒な事ばかり頼んでしまうばかりなのがダメなのかなぁと思い、以前のように「最近少しは早く帰れるようになった?」と聞いても以前なら「いやぁ、遅いです。○○さんはどうですか?」と聞き返してきたりしてくれる子だったのに、今じゃ「あ、いやぁ・・・」だけで会話も続きません。 単に忙しいだけならまだ解るんですが、他の同僚と話し込んでる姿をたまに見かけると「やっぱ嫌わたのかな」と思ってしまいます。 片想いに一喜一憂するのは疲れるし、何が理由なのか解らないままじゃ、同じ会社で仕事する者として感じの良いものでは無いので、自分の気持ちを伝えた上で相手の真意も聞こうと思います。 が、いきなり「何なの?」と聞くのも聞きづらいので、何か良い話の仕方があればアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

社内では公私混同を避ける為にも、恋愛感情は抱かないようにしてます。 その方が得策ですよ。 私は仕事関係の同僚と割り切った友達付き合いに留めてます。 その方が仕事も楽だし自分に取っても精神的不安を抱く事も有りません。 恋愛は社外で自由放漫に、がモットーです。 なので、今後は自分の気持ちを伝えるも何も、何もしないで仕事に打ち込むのがいいと思います。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそうするよう努めてましたが、いつの間にやらって感じで困ってるんです。

関連するQ&A

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリについて質問です。 アプリで知り合った方と2回お会いして相手がとても忙しい人なのでLINEはたまにですが忘れた頃に返ってきます… 私は少し疲れてしまったのでアプリはお休みしているのですが、 相手の人は、忙しいといいつつも オンラインになったり、いいねが増えたりでそれに一喜一憂している自分がいます。 相手はお相手を探していると言うことですよね? 分かってはいるのですがショックで… 2回会っても話が進むことないということは「お友だち認定」されてしまったのでしょうか…?? 返事が来たらラッキー位に思っていたのですが忘れた頃に連絡が来てまた復活してモヤモヤしています。。涙

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • すぐに人と比べてしまう

    私はすぐに人と自分を比べる癖がついています。仕事でもプライベートでも些細な事まで比べ自分の中で一喜一憂しています。自分の主体がなく他人を基準にしているためとても疲れ、しょちゅうイライラします。何度もやめようとしましたが、無意識のうちにしてしまいます。どなたか良いアドバイスをお願いします

  • 彼のブログが気になりすぎる・・

    いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半付き合って2か月です。 彼とは彼の仕事が忙しいこともあって2週間に一度ぐらいしか会えません。が、忙しい合間をぬって、連絡はとてもマメにしてくれ何でも話してくれます。 彼は友達付き合いも幅広いタイプです。 付き合う前に、彼がブログをやってることを聞いたので、検索したらみつけてしまいました・・(彼は知りません) そのブログをみても、彼は裏表のない性格なので、私に話してることとブログの内容が変わらなくて安心する反面、 過去まで遡ると(出会う前)はっきりとは書いてない部分もあるんですが、元カノに関する記述をみるとすごく落ち込んでしまいます。 ちょっと連絡がつかないだけで、ブログに何かでてないか不安になってしまい、、見るのが習慣になってしまいました。。 日記の内容や友達のコメントを深読みして、悪い想像を膨らませたり・・ 彼に会ってる時は全然そんなこと思わないのですが、彼は私にとってとっても魅力的な人なので、自分に自信がなくなって不安になってるのかもしれません。 でも自分の1人の時間をこういう風に使ってしまうのはなんか勿体ない気がするんですが、何でも彼のことを知りたくなって、一喜一憂してしまいます。。 かといって、もともと元カノの話やネガティブな話はしたくないので、会ってる時にそういう話はしたくないし・・ 特に問題はないのに、漠然とした不安を持ち、そういうのをみて、さらに不安をふくらませてしまう、こんな自分が本当に嫌なんです・・どうしたらいいでしょうか?