• 締切済み

嫌われてる気がします

http://mobile.okwave.jp/6648a30f908b780be8868dd56602812f/qanda.php4?qid=4880087 前回の質問、アドバイスありがとうございました。自分なりに考えてみて、確かに相手を意識してるからこそ、避けるような態度になっちゃったりするのかなぁと思ったりもして、頑張って声かけしていこうと思った矢先の事です。 仕事の連絡(というより「こうしといた方が良いよ」という話)で彼女のところへ行ったんですが「ハイハイハイハイ」と同じテンポの返事で、聞いてるんだか聞いてないんだかという感じの返事。 いくら忙しくても、意識してる相手が、仕事の事で話をしに来てるのにこういう態度はとらないと思います・・・ 元々、気まずくなってきたタイミングが彼女に頼んでた仕事の回答が、彼女自身が言った日にちになっても「遅れてもいいですか」の連絡すら無かった事に対して、僕が注意した辺りからのような気がします(「忙しそうだけど大丈夫?」と確認したら「大丈夫です、明日やります」と自分で言ったので)。 その前々日辺りまで、退社時刻が重なる日が続いて何度か車で送ったりして、一日は彼女の地元まで一時間かけて送った日もありましたが、その時は一時間ずっと喋ってて楽しかったのに、急に今のような態度に変わったので、展開についていけてません。 面倒な事ばかり頼んでしまうばかりなのがダメなのかなぁと思い、以前のように「最近少しは早く帰れるようになった?」と聞いても以前なら「いやぁ、遅いです。○○さんはどうですか?」と聞き返してきたりしてくれる子だったのに、今じゃ「あ、いやぁ・・・」だけで会話も続きません。 単に忙しいだけならまだ解るんですが、他の同僚と話し込んでる姿をたまに見かけると「やっぱ嫌わたのかな」と思ってしまいます。 片想いに一喜一憂するのは疲れるし、何が理由なのか解らないままじゃ、同じ会社で仕事する者として感じの良いものでは無いので、自分の気持ちを伝えた上で相手の真意も聞こうと思います。 が、いきなり「何なの?」と聞くのも聞きづらいので、何か良い話の仕方があればアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.1

社内では公私混同を避ける為にも、恋愛感情は抱かないようにしてます。 その方が得策ですよ。 私は仕事関係の同僚と割り切った友達付き合いに留めてます。 その方が仕事も楽だし自分に取っても精神的不安を抱く事も有りません。 恋愛は社外で自由放漫に、がモットーです。 なので、今後は自分の気持ちを伝えるも何も、何もしないで仕事に打ち込むのがいいと思います。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそうするよう努めてましたが、いつの間にやらって感じで困ってるんです。