• 締切済み

ソースからVB.net 2003か2005の見分ける

VB.net 2003もしくは2005で作成された プログラムのソースおよび、exeがあります。 どちらのversionで作成されたか見分ける方法は ありますでしょうか? 当方のPCには、VisualStudioは入っていません。

みんなの回答

• AlexSuns
回答No.1

ソリューションファイル(拡張子:sln)をテキストエディタ等で開いてみる VS2005で作成されたものであれば、ファイルの先頭に下記のように記述されているはず Microsoft Visual Studio Solution File, Format Version 9.00 # Visual Studio 2005

lolorock
質問者

お礼

ありがとうございます。 2003と2005しか使用していないことはわかっているので、 -- Microsoft Visual Studio Solution File, Format Version 9.00 # Visual Studio 2005 -- の有無でとりあえず判断しました。 もしくは、.vbproj の下記部分で、判断してみました。 <ProductVersion>8.0.50727</ProductVersion>