• ベストアンサー

VBを起動せずにEXEファイルを作成する方法

表題のとおりです。 VBで作成したソースファイル等をVBを起動せずに、EXEファイルを 作成する方法を探しています。 と、言うのも、複数(VB以外も含む)のプロジェクトファイルを一度に コンパイルし、配布できる環境を作成するようにしたいのです。 要は makeファイル 等で作成出来ればと考えています。 何か、VBでEXEファイルを作成できるコマンドライン(C2.EXE等???)が あれば、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.2

コマンドプロンプトや、ファイル名を指定して実行から パス名\VB6.EXE /? を実行すると、コマンドラインスイッチのヘルプが表示されますよ。

mrt136
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おっしゃる方法で、コマンドラインから実行する事ができました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

.prjファイルを右クリックしてみてください。 「実行可能ファイルの作成」メニューがあるはずです。 あとは、ファイルタイプのところを見るなり、レジストリの中を直接見れば、パラメータはわかるはずです。

mrt136
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そう言えば、vbpファイルを右クリックした事が無かったです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。